« 2016年6月12日 - 2016年6月18日 | トップページ | 2016年6月26日 - 2016年7月2日 »

2016年6月19日 - 2016年6月25日

2016年6月25日 (土)

奥山ですvirgo
今日は少しレッスンして、これから大阪へ出発です!
人生初めての大阪✈️
池田の伊丹空港まで飛行機で行きます。
これまで地方の競技会でも、修学旅行でも行ったことがなかったので初めてです。
北海道インターとジャパンダンスグランプリと、試合が続いているのでダンスの反省や修正がしやすいです。
頑張ってきます!

写真は先日生徒さんが作ってくださった、私の好きなアップルパイ、そしてマフィンやタルトです。
パン屋さんのプロの味、とても美味しかったです。Iさん、ありがとうございました✨😆
Image_3


2016年6月24日 (金)

中身はチーズが好きです。(今川焼きのお話し)

自動車免許はマニュアルでとりましたが一度運転したことはありません。町田です。




子供の頃は柴又に住んでいたのですが、

柴又駅前に今川焼き屋さんがありまして

帝釈天の縁日に行った時や、柴又駅を利用した時などに

ちょこちょこ買っていました。

クリームとチョコ味があって、チーズ味が増えて・・・

大人になってからはご無沙汰してましたが、さらに味が増えたり減ったりしていたようです(友人談)

そんな今川焼きですが地域によって名称が違う事も多いのだそうです。

「大判焼き」とか「おやき」等聞いた事がある名称や

「ずぼら焼き」「御座候」等聞いた事ないものもあって面白かったです。


同じものが違う名称で、という事って結構あると思うのですが、

何かこれはと言うものがありましたら、スタジオに来られた時に

こっそり教えてください。

個人的に楽しみにしています。

2016年6月23日 (木)

ひろざねです。

西日本では大雨の被害が甚大ですね。

広島の方も気になる今日この頃です。

もう六月も後半に入ってきました。

来月のパーティーも近づいてきて忙しくなってきました!!

今年はパーティーでプロジェクターを使用するので、どうするか色々と考えるところですね。

アマデモに出演される方からは写真をお預かりして、色々な写真が集まってきてます。

最近は写真もデータで見ることが多くなって、写真をじっくりとみることもなかなかないですね。

自分の写真とか家にあるような気がするけど、どうだったかなぁ………

小学校と高校のアルバムはこっちに持ってきて、友人とか来た時にみたりはしたけど、それ以外は残ってるのかどうかも疑問ですね。

パーティーまでこれからまた忙しくなってくるので、ペースアップですねgood

2016年6月22日 (水)

こんばんは。

北岸です。

完全にやられました。

風邪で二日間スタジオをお休みして寝込んでました。

ここ何年か無遅刻?無欠勤だったところが、

今年へ来てこれで三日目です。

ちょっとハイペースで何かに憑かれてないか心配しています。

そもそも風邪は病名ではなく、熱や咳などの症状の総称として風邪と呼ぶらしいです。

風水から由来した言葉のようです。

インフルエンザも風邪の一種だそうですが、特に分けて呼ぶのが通例だそうで、

風邪はいろいろなウィルスや菌によって引き起こされるので

特に何が原因かだいたいわからないようです。

なので、抗生剤が上手く作用すればすぐに良くなるみたいです。

二日間寝込んでしまうと少し現実離れしてしまって、

まるで浦島太郎の気持ちです。

玉手箱は開けないことにします。

2016年6月21日 (火)

Cラテン&動画

岩岬ですwave

日曜日のジャパンダンスグランプリでは応援ありがとうございました!

私は、今週の日曜日はC級ラテン競技会です!

同じ日にさやか先生は大阪インターナショナルダンス選手権ですね。

C級ラテンは、大森ベルポートでプロラテン14時開始です。

指定席は完売していますが当日券自由席はまだ残っていると思います。

応援に来ていただけると嬉しいです!happy02

今年からC級戦は1回減ったので、前期は1回だけ。

いつも前期に2回あったので、待ちに待った!という感じがしますhappy02

きっとラテン選手はみんな同じ気持ちで気持ちを乗せて挑んでくると思います!

チャレンジして踊ってきますねsign03happy01

話変わって、こちらは先週日曜日のニッケコルトンプラザでのダンスイベントの動画ですwinkshine

(パソコンでご覧いただけると思います。スマホだと再生できないかもしれません)

https://www.youtube.com/watch?v=ynsyzRCLATI

私もどこかに出演していますnote

2016年6月20日 (月)

奥山ですvirgo
北海道インターとジャパンダンスグランプリと1週間のうち3つの競技会が終わりました。
応援いただいた生徒様、声援しっかり届きました✨
ありがとうございました💓💓
ビクター組とマウリッツィオ組のダンスも拝見できて、非常に勉強になりました。
とにかくカッコよくて、素晴らしかったです✨
今週は大阪インターです。またまたビクター組とマウリッツィオ組も一緒です✌️
もっと努力して頑張ります‼️

昨日応援いただいたTさんに素敵なメッセージ入りのスウィーツを頂きました☺️
Image


There's Always Light at the End of the Tunnel.


トンネルの先にはいつも光がさしている


という意味だそうです!!
素敵な贈り物をありがとうございます☀️💓✨😆

« 2016年6月12日 - 2016年6月18日 | トップページ | 2016年6月26日 - 2016年7月2日 »