« 2016年6月19日 - 2016年6月25日 | トップページ | 2016年7月3日 - 2016年7月9日 »

2016年6月26日 - 2016年7月2日

2016年7月 2日 (土)

登山

岩岬ですwave

夏のパーティーまであと約2週間ですup

残念なことがありまして、私とミニデモに出てくださる予定だったKさんが怪我のため出演を断念されましたweep

Kさんはその分を冬のパーティーで発揮してくださる予定なので、ぜひお楽しみにhappy02flair

Kさんは登山中にケガをされたそうです。登山は時に危険と隣り合わせですよね。

実は私は高校時代、登山部でしたcatface

一度、佐渡の山の頂上付近でテントを張ったところで嵐に見舞われ、山小屋に避難したことがあります。その時は嵐の中歩きながら死ぬかと思いました。

危険もありますが、登山の気持ちよさもよく分かります!

上に行くにつれて生えている植物が変わってくるのを見るのも楽しいですし、景色がぱっと開けて風を感じた時や登り切った時は本当に気持ちがいいですよねsign01

いまだに、感動と、おぼろげな景色は胸に焼き付いています。

久しぶりに登山をしてみたいです。まずは高尾山かな?happy01

秋ころ行けたらいいなと思っていますconfident 話が飛びましたが、Kさん早くよくなりますように。

それでは、良い週末を~(o^-^o)

2016年7月 1日 (金)

奥山ですvirgo
大阪インター行って参りました!
結果は3次予選とベスト24に入れませんでしたが、
来年は更に更に更に、上を目指すべくチャレンジ、努力いきたいと思います!!

今回、横浜からMr.Eさんが大阪の池田市五月山体育館まで応援にいらっしゃってくださいました!
聞いていなかったので、ビックリ!とても嬉しかったでーす!!
(ちなみに昨年の大阪インターも✨)
Mr.Eさん、大変ありがとうございました‼️
そして、大好きな中国のアマチュアカップルの、チョンへ&サラ組が出場するということを聞いてはいましたが、本当に出場していたので生で見れてとても勉強になりました✨あんな風に踊れるようになりたいですね✨
Image_2

Image_3

Image

2016年6月30日 (木)

プロジェクターのお話し

アメリカ横断ウルトラクイズに一度で良いから出たかった、町田です。


夏の踊らナイト!サマースペシャルで使う

アマチュアデモンストレーショで使用する動画を作っている時に

みなさんの昔の頃の写真を拝見させていただいています。

今とは違う姿に「人に歴史あり」を感じつつ

楽しく作業をさせてもらっています。

パーティー時に皆さんも目を凝らしてご覧下さい!



さて、前回の日記ブログで今川焼きの話を書いたのですが

「御座候」っていうのもあるんですって!と書いた結果・・・

Attachment00


お持ちになって下さった方が!(ありがとうございます!)

粒あんと白あんがあって私は粒あんをいだきましたが

大変おいしゅうございました。

上品な甘さであんこたっぷり、おやつに最適でした。

次はお茶が怖い!

2016年6月29日 (水)

ひろざねです。

ミカ先生のブログにありましたが、今年のスタッフフォーメーションは僕が振りを考えました。

初回の練習が火曜にあって、色々と苦戦をしいられましたが、なんとか最後までいけました(^_^;)

まだこれからですが、やたらと最後の形がまとまって面白かったです。

去年とは違って今年は男性がメインになるはず………( ̄▽ ̄)
お楽しみに( ̄ー ̄)

カープは好調ですが、カープの応援歌は流れませんのでご心配なく………😁

2016年6月28日 (火)

こんにちは。

北岸です。

いつの間にか夏至も過ぎて、これから日没が少しずつ早くなると思うとちょっと不思議な感じがします。

梅雨が明ける前から日が短くなって、でも梅雨が明けると夏本番で、今年の夏はすごく暑いという噂です。

頑張って乗り切りましょう!

日曜日大阪へ行ってきました。

正確には日曜日に日が変わる少し前くらいに着きました。

今年も弾丸旅行です。

普段と違う場所に来ると、何となく気分がリセットされる気がします。

大阪くらいになると、ちょっと異国に来たような気分です。

もちろん競技会へ出るのに来た訳ですが、

東部の競技会に慣れていると、西部の競技会はとても新鮮です。

以前、関西の人は新しいもの好きという話を聞いた事がありますが、

競技会のネットエントリーやQRコードの受付、審査員のタッチパネルなど、とてもハイテクです。

好奇心が旺盛なんでしょうか?

きっとダンスに対してもそういう姿勢の表れか、以前より目を引く選手が多かったように思います。

私自身は結果は良くなかったのですが、異国の地で自分の力を思い切り出せたので、

来年またリベンジに行こうと思います。

今年もスタジオの生徒さんや、私の大学の先輩が応援に来てくれたり、

とても励みになりました。

ありがとうございました。

2016年6月27日 (月)

今年のFMは?

岩岬ですwave

昨日は大森ベルポートでC級ラテン競技会に出場してきました。

応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!

目標としていた結果には届きませんでしたので

悔しさをバネにまた後期のC級ラテンに向けて積み重ねていきます!

タイトルにあるFMは、「フォーメーション」の略です。

毎年、夏のパーティーの目玉のひとつとしてスタッフフォーメーションを踊ります。

振付担当が変わるのですが、今年はナント、

スタッフフォーメーション振付初挑戦の・・・はかる先生です!!

去年は私が担当で「チーム藤本流 カルメン」をテーマに振りつけましたが

さて今年はどんなものが出来上がるでしょうか??

はかるワールドのFMをお楽しみに!!

パーティー楽しみですね♪

11th_25

« 2016年6月19日 - 2016年6月25日 | トップページ | 2016年7月3日 - 2016年7月9日 »