« 2016年1月10日 - 2016年1月16日 | トップページ | 2016年1月24日 - 2016年1月30日 »

2016年1月17日 - 2016年1月23日

2016年1月23日 (土)

春季ダンス祭

Dsc_0208


2016

岩岬ですwave

2月21日㈰に、

KBDF主催の「春季ダンス祭」というパーティーがあります。

これが、とってもおめでたいパーティーでして、

そのパーティーの中に「2016神奈川県ボールルームダンスアカデミー」という昨年活躍した神奈川県所属ダンサーを表彰する時間があり、なんと

奥山組・北岸組・岩岬組・廣實組、4組がノミネートされましたfuji

競技に出ているスタッフ全員がノミネートされるのは、初です!

shineスタンダード殊勲選手賞ノミネート 奥山組

shineスタンダード躍進賞ノミネート 北岸組・岩岬組・廣實組

shineラテン新人賞 廣實組

はかる先生はダブルノミネートですscissors

当日は、ノミネート者によるデモンストレーションと、各賞の大賞受賞者によるデモンストレーションがあります。

そしてまだおめでたいことがあります!

KBDF杯での功労を評価され、

藤本先生とさやか先生がKBDF功労表彰を受けます!

そして、メダルテストで多くの生徒を指導したことを評価され、

さやか先生と岩岬がNDLS優秀教師表彰を受けます!

ということで、藤本ダンスのメンバーがたくさん表彰されるパーティーですhappy01

うれしいですね~~(^^♪

ぜひぜひ雄姿を見に、パーティーにご参加ください!

この「春季ダンス祭」、ダンスタイムは、神奈川県の現役プロダンサーがたくさんお相手をしてくれます‼

プロと踊れる率が高いので、腕試しにも、逆にまだダンスパーティーに不安のある方にもおすすめです。

プロデモは、かっこいい系からお笑い系までさまざま・・・個性を楽しめます。これもこの春季ダンス祭ならではです。

チケットはSA席28,000円、A席26,000円、会場はローズホテル横浜で13時開演です。ご参加お待ちしています!

2016年1月22日 (金)

奥山ですvirgo

今日は生徒さんに手作りの手袋を頂きましたheart04
美佳先生とお揃いです(◎´∀`)ノ

嬉しさのあまり、喜びのダンス🎵

Image
Image_2

明日も雪が降るそうですね^^;
今の季節に大活躍しそうです!!

それからお知らせです!
私、奥山は2/1〜2/10までダンスのお勉強でイタリアへ行って参ります。
より良いダンスを作っていくための土台作りになる予定です。少し留守にしますが、皆さま宜しくお願い致します!!藤本先生ありがとうございます。

手袋はイタリアでも大活躍しそうです。
Kさんありがとうございましたhappy01

2016年1月21日 (木)

ネコは炬燵で丸くなる

昨夜は今年初の炬燵でミカンをしました。町田です。


週の頭くらいからすごく寒くなってきましたね、

わりと急激な気温の変化のせいか、私の身の回りでも体調を崩された方が

ちらほらいらっしゃいました。

皆さんくれぐれも気を付けてくださいね。


社交ダンスは基本的に室内なのであまり外の気温に左右されませんが、

それでも暑い日、寒い日、湿度の高い日、乾燥した日など

そういった事がダンスに影響しますので、

練習やレッスンする時など気にしてみたらいかがでしょうか。

本日はこれにて。町田でした。

2016年1月20日 (水)

ひろざねです。

大田原は寒かったです。
でも横浜も帰ってきたら雪が残ってて寒かったかな。

パーティーは50名くらいの方がいらっしゃったみたいで盛り上がりました。

その後の打ち上げでは沢山美味しいものを食べさせて頂きました。

今年も黄ニラをいっぱい出して頂いて、買うとなかなあいいお値段するという黄ニラをしゃぶしゃぶでお肉と一緒に頂きました。

生でもいけるんですが、生でいくとニンニクに負けないくらい結構後に残るので、軽く熱を通して頂くと次の日もきにならなかったです。

数年前は生を味噌に付けていっぱい食べたら次の日が大変だった記憶が………smile

後は温泉もしっかりと満喫し、特に次の日は雪だったので露天風呂がなかなか風情があって、良かったです。

次に栃木に行くのはいつかな………?( ̄ー ̄)ニヤリ

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2016年1月19日 (火)

こんにちは。

北岸です。

日曜日に栃木県大田原市のクレインダンススタジオへ

スタッフ全員行ってきました。

毎年行われるニューイヤーパーティーへ参加です。

私は今回で4回目くらいだったと思いますが、

クレインダンスの皆さんとも、だいぶ顔馴染みになってきました。

大田原は横浜に比べてグッと寒いのですが、

ダンスタイムではもう汗まみれで踊ってきました。

皆さん踊るのがとても楽しそうで、

3時間めいっぱい踊ったことと思います。

そしてその日はそのまま大田原温泉で泊まったのですが、

朝起きると外は銀世界、40㎝くらい積もっていたそうです。

以前も雪が降ったことはありましたが、こんなに積もったのは初めてです。

早めに駅へ向かったのですが、新幹線が雪の影響で欠便や遅延で

結局1時間以上到着が遅れ、

スタジオの営業に間に合わない!

という事態になりました。

スタジオの鍵を開けられる人もいなければ、生徒さんにも連絡することが出来ないので

新幹線の中では藤本先生一同、やきもきしていました。

お待たせしてしまった皆様、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

どうやら大田原にはハプニングが多いようです…

2016年1月18日 (月)

「緊急連絡」本日のレッスン

[ご連絡]
只今、スタッフ全員は栃木県大田原市から、横浜へ戻っている最中ですが、大雪の影響で足止めを受け、13時の営業開始に間に合わない可能性がございます。

レッスンが入っている生徒さんには大変ご迷惑をおかけいたします。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

« 2016年1月10日 - 2016年1月16日 | トップページ | 2016年1月24日 - 2016年1月30日 »