« 2016年8月7日 - 2016年8月13日 | トップページ | 2016年8月21日 - 2016年8月27日 »

2016年8月14日 - 2016年8月20日

2016年8月20日 (土)

こんにちは。

北岸です。

今年は台風の季節が早い感じですね。

今週続けざまに台風情報を耳にします。

しかしながら、今年は過去2番目に台風の発生が遅かったとか。

通常3月頃に台風1号が発生するのに対し、今年は7月2日が第1号だそうです。

それに引き換え、去年は史上初一年間毎月台風が発生してたとか。

気候が乱れているのでしょうか?

今年もこれからどれくらいの台風が上陸するかわかりませんが、

ぜひお気を付けいただきたいと思います。

2016年8月19日 (金)

留学のお知らせ

岩岬ですwave

今年のアロハデーも熱かったですね!

年々、アロハデーにかける生徒さんのボルテージが上がってきているように感じます。何事も思いっきり楽しむことって、大切ですねsmile

アロハデー2日目の一昨日は、フラダンスの先生をなさっている生徒さんが、フラダンスを披露してくれました!

生のフラダンスを間近で見るのは初めてだったのですが、本当に波のようなムーブメントと手、顔の動きに目が釘付けになりました!

表情ががらっと変わって、大勢の視線を受けながらも堂々と踊り切ってくださいました。

目に焼き付いていますlovely素晴らしいものを見せていただきありがとうございました!

お知らせです。

9月6日から11日まで、イギリスに留学に行ってまいります!

競技会に出るのではなく、勉強のための留学です。

ロンドンでしっかり学んできたいと思いますので応援よろしくお願いしますhappy01shine

2016年8月18日 (木)

ジャンティ サマーセール

奥山ですvirgovirgo

追加でサマーセールの情報です💡

8/1から表参道に移転オープンしたジャンティさんのサマーセールが行われます!!

オープニング記念セール期間は8/24水〜27土まで

ドレスはもとより、ワンピース、レッスン着にアクセサリーまで豊富な品揃えです。


この機会に、是非とも新しいお店に足を運んでみてはいかがでしょうか✨

https://www.gentil-dress.com/access/

奥山ですvirgo
昨日はアロハデーでしたね🎵

みんなで記念撮影〜heart
写真を撮ろうとしたらこんなに集まってくれました!
下の写真は水曜夜19:30からのグループレッスンの昨日のメンバーです✨





スタジオがより一層華やかになりました。
みなさんのこの日に向けての気合がすごい!です。
盛り上げて頂き、本当にありがとうございました!!
スタジオのiPadに写真が入っていますのでお楽しみください✨
もちろん注文も可能です!


さて、8/28の日曜日は、飛天の間で選手会のフェスティバルが開催されます。
どの選手もいろいろな形で全員参加のイベントです。

今回私達は、今年から新A級選手ということで
BC級の選手の中から選抜された8組1チームの
スタンダードフォーメーションの振付を担当しています。
音楽を細かく聞いて、メンバーの方にわかりやすく伝えたり
全体の流れをイメージしたり、色々と勉強になります。

美佳先生カップルも別のチームでメンバーに入っています😉

当日パーティーに参加してくださる方、トライアルにも挑戦してくださる方もいらっしゃいます。
大変楽しみです。
よろしくお願いします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ
毎週水曜日19:30〜 パーティーダンス講座
担当 奥山 さやか
8・9・10・11月は
JBDFの統一アマルガメーション 「みんなでタンゴ」を
3週間ずつステップを変えています。
バリエーションも入っていて、華やかなステップです。
すべてのステップをつなげると11月末には
1曲踊れるようになります🤗
ゆっくりのペースなのでお気軽にどうぞ!

スタジオ会員 1,660円/回 ビジターの方 2,160円/回
お気軽にご参加ください。当日参加OKです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2016年8月17日 (水)

アロハデー

ういろうの歌知ってる?と聞かれ「昔覚えてたけど大分忘れちゃいました、あれですよね拙者親方と申すは~」っていったら「それじゃないです」とピシャリ。町田です。


小田原ダイナシティでのダンスショーいかがでしたでしょうか

私も当日撮影者として参加していたのですが

会場の熱気と当日の暑さのダブルパンチでしたね

そんな中ステッピーさんのショーマンシップ溢れる動きに

良いものがみれて関心することしきりでございました。


今日はアロハデーですね!

この日記ブログを書いているのは13:00位なので写真はないのですが、

台風も上手く去ってくれたことですし

アロハ気分で浮かれてみたいと思います。

アロ~ハ~♪

2016年8月16日 (火)

ひろざねです。

さりげなく夏休みをとっていたので、小田原のプロダンスショーの掲載が遅くなってしまいました。

神奈川県ボールルームダンス連盟のホームページに写真も沢山掲載されてますので、ご覧になってください。

さて、動画を二つアップしたのですが、どうも13時からの動画がスマホでは見れないと言われてしまいました。

どうりで、11時台と13時台の動画の再生回数が違うわけですね………coldsweats01

容量とか動画の長さとかとても大きいので見にくいのかもしれませんが、いまいち原因がよく分からないので、動画をカットしてみました。
10種目
YRKメンズフォーメーション
フラッシュモブ
です。

明日はたいふ………

アロハデーですね、天気は気にせずやっていきます。
では今日はこの辺でアローハー(_´Д`)ノ~~

2016年8月15日 (月)

こんばんは。

北岸です。

お盆にもなると、日の入りがだいぶ早くなってきたように思います。

でもまだまだ暑さは引かず、汗が止まらない毎日です。

11日、小田原ダイナシティでボールルームプロダンスショーが行われましたが、

私ももちろん参加してきました。

ダンスの普及に少しでも力になればと思います。

見に来てくださった生徒さんで、スタジオにういろうを買ってきてくださった方がいます。

愛知出身の私でも、名古屋以外にういろうを名物としている土地がいくつかあるのは知っていますが、あまり興味を持たないでいました。

ところが直美先生が、小田原ういろうの広告が凄かったと言うので、

小田原ういろうのしおりを読んでみました。

すると、ういろうの元祖は小田原であるということが、少し熱を帯びた文調で説明されており、ういろうに対する思いが如実に表れています。

そうなってくると、私もだんだん気になってきたのでネットでういろうについて調べてみました。

発祥については諸説あるようですが、

やはり小田原のういろうに対する思いは強いようで、裁判も起こしたことがあるそうです。

名古屋のういろうは昭和になってからTVCMなどによって全国的に広まったようですね。

※私的にはどこがいいということもないので、見守る立場でいたいと思います。

« 2016年8月7日 - 2016年8月13日 | トップページ | 2016年8月21日 - 2016年8月27日 »