« 2016年8月14日 - 2016年8月20日 | トップページ | 2016年8月28日 - 2016年9月3日 »

2016年8月21日 - 2016年8月27日

2016年8月27日 (土)

ひろざねです。

今日は天気があまり良くないですね。

台風がまた週明けにも上陸するとかしないとか………

今週の頭にも台風がきて結構な雨が降ったりしましたが、今度の台風はどうなのでしょうか………

明日は選手会主催のダンスフェスティバルがあります。

トライアルに出場される生徒さんもいて気合が入ってますね。

明日はグランドプリンスホテル新高輪の飛天の間で行われます。

いつもと違う場所ですのでどんな感じになるのか楽しみですね。

間違えて御成門に行かないように気を付けないと………

ではまた明日お会いしましょう!!

2016年8月26日 (金)

こんばんは。

北岸です。

私がこのスタジオに来て10年が経ちます。

10年も経つとこの辺りの街並みも大きく変わって、

思い返してみれば、変わらずにあるものの方が少ない気がします。

そう考えるとこのスタジオもこの辺りでは古い部類かもしれません。

…それはいいとして、近所にあったミスタードーナッツも今年なくなり、

今までちょこちょこいただいていたドーナッツももうなくなるのかな…と

時間の移り変わりをしみじみと感じ入っています。

2016年8月25日 (木)

社交ダンサーのカレンダーを投票で選ぼう!

岩岬ですwave

「社交男子」「社交女子」という、社交ダンサーの日めくりカレンダーが今年1月に発売されました。

ダンス練習場やスタジオに飾ってあったり、雑誌で紹介されていたり。目にする機会が増えてきました。

11024x769


11024x769_2


Danshi

このカレンダーの2017年バージョンが製作されるのですが、そのモデルになるダンサーが今回、人気投票で選ばれることになりました!

その候補者として、私のパートナーの元島康治先生がエントリーさせて頂いています!

みなさんの応援の票が多かったダンサーがカレンダーのモデルに選ばれることになります。

もちろん、元島先生ではないお好きなダンサーに投票していただいて結構です!

この投票に参加していただくだけで、社交ダンス界が盛り上がり、多くの方にダンサーの魅力を知っていただくきっかけになりますので、ぜひ投票してくださいo(*^▽^*)o

もしよければ、元島先生にもあたたかい票をお願いします♪

候補者は、今のところ、フェイスブックで見ることが出来ますが、明日には「ダンスマガジンAudrey」の中で見ることができます。

投票方法は、

①フェイスブック 「小鳥翔太さん」のページより、好きなダンサーの写真に「いいね!」で1ポイント、「シェア」で2ポイント

②インターネットサイト「ダンスマガジンAudrey」の中で投票

 ※明日、26日開始予定

③官製ハガキ

モダン出版さんへの官製ハガキ投票、1枚につき1ポイントです。

<送り先>

〒113-0034

東京都文京区湯島3丁目12-11

モダン出版株式会社

「社交カレンダー投票」係

<記入すること>

・投票する候補者名(男子1名・女子1名、もしくはどちらか)

・自分の氏名、住所、電話番号、メールアドレス

ハガキ投票してくださった方の中から4名にカレンダーが当たるそうですよup

ぜひ皆さんお気に入りのダンサーに投票してくださいね♪

元島先生への応援もお願いします(o^-^o)

なお、投票締め切りは8月31日だと思われます。短期決戦ですね( ^ω^ )

2016年8月24日 (水)

久しぶりの!

奥山ですvirgo
久しぶりに湯地さんファミリーがスタジオを訪れてくださいました🎵🎵

元気いっぱい!
すごいエネルギー!
すくすく真っ直ぐ!と
育っているお子様達を見ていると

やはり大切なものは健康な体!!

元気があれば何でも出来る!!

というシンプルなことを思い出させてくれます✨

また遊びに来てくださいねー!!






2016年8月23日 (火)

台風一家

タイトルは誤字じゃないです、わざとです。町田です。

台風も取りあえず去っていきましたが、

そこでふと、「台風って名前がついてたはずだけどどんな名前なのかな?」

と思ったのでちょっと調べてみました、

今回来ていたのは台風9号、10号でしたが

それぞれ「ミンドゥル」「ライオンロック」という名前でした、

なんでも14か国が加盟する台風委員会で140の名前を用意して、

台風が発生するたびに順番にそれを当てはめていくのだそうです

(140を超えるとまた1からになる)

ちなみに次の台風は日本からの命名で「コンパス」になりますが

日本から提案して採用されている名前はすべて星座からとられています

「カジキ」とか「コップ」とかなんでそれ?っていう星座から使われています、不思議です。

他の国の提案でついている名前も結構変なのが多い(失礼)ので

興味があったら調べてみて下さい。面白かったですよ。

もう8月も残りわずかですね、11月のKBDF、12月の踊らナイト!と

イベントが盛りだくさんで控えていますので、今のうちに体力を蓄えて

楽しんでいきましょう!

2016年8月22日 (月)

ひろざねです。

台風はどうでしたか?

午前中は雨風がかなり凄かったですが、午後になるとそれたせいかそんなに酷くはなかったです。

皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?

さすがに今日はレッスンは少なかったですね。

遠くから来られてる方などは来たくてもなかなかこれなかったのではないでしょうか………

オリンピックが終わってなんだか寂しい気がしますが、まだ鯉は登ってますので、また頑張っていかナイト………

今週はプロ選手会が行うフェスティバルがあります。

これから忙しくなっていきそうですね、体調には気をつけてがんばろっと( ̄ー ̄)ニヤリ

« 2016年8月14日 - 2016年8月20日 | トップページ | 2016年8月28日 - 2016年9月3日 »