« 2016年8月28日 - 2016年9月3日 | トップページ | 2016年9月11日 - 2016年9月17日 »

2016年9月4日 - 2016年9月10日

2016年9月10日 (土)

こんばんは。

北岸です。

なんとブログにお絵かき機能があるのを見つけてしまいました!

というわけで描いてみました。
Cocolog_oekaki_2016_09_10_17_27
…本日はこれにて。

2016年9月 9日 (金)

奥山ですvirgo

最近、SNSで写真に動物のステッカーなどを加工した写真が盛んにアップされていますよね✨

アレは何なのかなあ〜と思っていたのですが、

カメラが人を自動認識して勝手にステッカーを貼るという機能があるみたいなのです!

試してみたら、とても面白かったのでレッスン後にやってみました🎵
チームWの皆さんと✨





それから、こちらは
本日Uさんより頂いたフェスティバルのコラージュ写真✨
とても気に入りました✌️
あの日の興奮と思い出が一枚に!!
ありがとうございました✨



日曜日は横須賀でメダルテストです💡
頑張ってきまーす!!!✊



2016年9月 8日 (木)

イギリスと言う国

初めてサインをもらった有名人は稲川淳二。町田です。



美佳先生が渡英されて二日たちますね

慣れない異国の地ですが、きっと様々なものを身に付けて帰ってこられることでしょう。

私はイギリスには行ったことがありませんが

イメージとしては「霧のロンドン」とか「ブラックプール」とか「紳士の国」とかですかね

そう言えば、高校の時の同級生が純日本人なのにイギリス人とのハーフだと主張していた事も思い出しますね。(理由は紳士だからとの事)

ちなみに私は埼玉と千葉のハーフです。





無事に帰国されることを願いつつ、本日はこれにて。

2016年9月 7日 (水)

ひろざねです。

なんか早い気がしますね………


えっ!?


ブログが………


いえいえ、マジックが減るのがsmile


美佳先生がイギリスへ渡ってブログの順番が変わりましたね。

本来なら明日、カープの優勝がネタになっていたかもしれませんhappy01


まぁ、次にブログを書くときはきまっているでしょう!!


美佳先生から午前中にロンドンに着いたとのメールが来てました。

いろいろと有意義な時間を過ごしてくると思います。

お土産を楽しみにまってよっとcatface

さてまた今週も台風が来るとか来ないとか………

どうなることでしょうかcoldsweats02

ではまた明日サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2016年9月 6日 (火)

こんばんは。

北岸です。

何だかブログの順番が早い!と思ったら、美佳先生が今日から渡英したためでした。

日曜日に手の指を痛めたらしく、指を固定していましたが、今頃大丈夫かな…

今週いっぱいお休みとなりますのでご了承ください。

昨日、マイナンバーカードを取得してきました。

よく分からないまま申請していたのですが、

聞いた話によると10年間有効だそうです。

そして暗証番号の設定も必要で、思い付きの番号を10年間使うことになります。

証明写真も以前使った余りのものを提出して、いまいちの写真を10年間使います

まだこれからの方はしっかり準備した方がいいですよ。

2016年9月 5日 (月)

奥山ですvirgo

今週末9/11日は横須賀のメルシーボークというところで
アマチュア技術検定
『メダルテスト』が行われます。

私の生徒さん2名も、
スタンダードファイナル級と
スタンダードスーパーファイナル級
に受験されます。

思えば、6級からスタートして
6.5.4.3.2.1.そして、ブロンズ、シルバー、ゴールド、、、
次がファイナル、スーパーファイナル!
スーパーファイナルが1番上の級です✨

遂にここまできました✨

凄いです✨

当日は生徒さんの持っている実力が発揮できますように、本番まで精一杯サポートさせていただきます✊

メダルテストにご興味のある方、是非いらっしゃってください😀

横須賀中央駅 東口の商店街の中にある、メルシーボークという会場で

10:00〜11:45の間に合計33名の方が受験されます。

見学可能です😀


« 2016年8月28日 - 2016年9月3日 | トップページ | 2016年9月11日 - 2016年9月17日 »