« 2016年9月11日 - 2016年9月17日 | トップページ | 2016年9月25日 - 2016年10月1日 »

2016年9月18日 - 2016年9月24日

2016年9月24日 (土)

藤本ダンス道場

岩岬ですwave

「レッツダンス」というサイトに毎月連載をしていた藤本先生の月刊コラム

「藤本ダンス道場」

が、9月1日公開分で100回目を迎えましたfuji

そして、この100回目が最終回となりましたweep

→第100回 『ダンスを愛するすべての皆様へ』

第1回から、先生が手書きした原稿を私がパソコンに打ち込み、画像を載せ、レッツダンスに送りました。100回、8年3カ月、毎月の作業。

藤本先生はレッスン、東部総局や技術団体、神奈川県ダンス連盟のお仕事、本の出版などなどいつも忙しいのに、毎月毎月、丁寧に執筆されていました。

本当にお疲れ様でした!の気持ちを込めて、

コラムを一冊の本に製本して、プレゼントしましたpresent

Dsc_2134


Dsc_2133


どうですか??なかなかすてきな仕上がりになりました!

Dsc_2135

藤本先生お疲れ様でした!

とても勉強になるコラムです。みなさん、ぜひ読んでみて下さい!

shine藤本ダンス道場shine

Img1474703530159

2016年9月23日 (金)

お知らせ

奥山ですvirgo

お知らせです。
10/4〜10/20まで、イタリアとイギリスへダンスの勉強に行って参ります。
今回は、私の中では長い約3週間弱という留学期間になります。

この間にイタリアで、アレッシアベッティ先生にレッスンを受けて、
そのあとにイギリスに渡り、ロンドンインターナショナルダンス選手権へチャレンジし、
またイタリアでアレッシアベッティ先生にレッスンをしていただくという予定です。
そして帰ってきて10/24に大阪での全日本に出場という流れです。

生徒様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します!

帰国後すぐに、ダンス祭り、山形のパーティー、KBDF杯などと続きますが
それでもご理解いただいてご出演を決めてくださっている皆さん、
本当にありがとうございます✨感謝しております。

留学中の代行レッスン
帰国後のレッスン
の予約も既に始めておりますので、どうぞよろしくお願いいたします🙏




2016年9月21日 (水)

秋分の日

毎日雨が降っていますね、洗濯物がなかなか乾かなくてしょんぼり。町田です。




明日は秋分の日で祝日なのでスタジオはお休みとなります。

秋分の日は2012~2044年の間は9/23日、

うるう年の時は9/22日になるそうです

そう言えば今年はうるう年でしたので22日なのですね。

昨年はシルバーウィークで5連休だったのですが

次のシルバーウィークはなんと2026年だそうです!

なかなか祝日は並ばないのですね、過ぎ去ってからわかる貴重な日々。




先ごろ「イベントまでに間に合わないかもしれないから・・・」

と二の足を踏まれている方とお話ししたのですが

KBDF杯は約2月後、踊らナイト!は約3月後

まだまだ時間はありますので、参加を迷われてるのでしたら

思い切って参加表明をしてみてください。

サポートは万全でさせていただきますので

一緒に楽しみ、頑張りましょう!

2016年9月20日 (火)

ひろざねです。

今年は台風だいじょうぶかなぁ………

って書いてるのが多い気がします。

今日これから向かってくる予報ですが、どんな感じでしょうかね。

気を付けて早めに帰らないとなcoldsweats01

美佳先生のブログにも書いていた日曜日の競技会に参加した生徒さんが今日も来てレッスンしていきました。

初の競技会、楽しんだみたいで、写真も見ましたがとてもいい顔してましたねcatface

まだ初めて一年くらいで、また来年に向けて今から準備です。

一年後はもっと踊れるようになってるでしょうね。

楽しみです( ̄ー+ ̄)

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2016年9月11日 - 2016年9月17日 | トップページ | 2016年9月25日 - 2016年10月1日 »