« 2016年10月9日 - 2016年10月15日 | トップページ | 2016年10月23日 - 2016年10月29日 »

2016年10月16日 - 2016年10月22日

2016年10月22日 (土)

好き嫌い(食べ物)

最近地震が西から近づいてきている気がして緊張気味、町田です。




今日、明日と岩岬先生が大阪に行っています。

奥山先生と北岸先生も今日西の地へと旅立ちます。

そう!全日本戦(土・ラテン、日・スタンダード)ですね!

最寄りの方は是非応援に、

少し遠い方も是非応援によろしくお願いします!

神奈川からだって行ってもいいんですよ!




この間食べ物の好き嫌いの話をしたのですが、

そこで思い出したのはある友人です

魚介類があまり好きではないんだそうです

それは知ったのはその友人を含めた団体でお寿司屋さんに行った時の事でした。

彼は卵焼きとかんぴょうのみを食べていました・・・

知っていたらお肉を焼いたりするお店にしたのに・・・ごめんねW君

そんな思ひ出。

ちなみに私は好き嫌いはありません!


ではまた!

2016年10月21日 (金)

ひろざねです。

いよいよですね( ̄ー ̄)ニヤリ

何が………


とは言いませんが、日本一になってほしいものです。



起きてから寝るまで英語表現というのをしってますか?


ネットで英語の例文が乗ってるサイトです。
僕も今日知ったのですが、それの広島弁編が出来たそうです。

優勝すると何でも出てきますねsmile

英語の例文の訳が広島弁なんです。

どっちも覚えたいという方にはもってこいですね。

But it has to be Otafuku sauce.

こんなのとか………


Which momiji manju do you like better, Yamadaya or Fujiiya?


こんなのとか………



僕はやまだ屋ですね。


訳が気になった人は見に行ってみて下さい!!
では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2016年10月20日 (木)

こんばんは。

北岸です。

10月も終わりに近づき、その割に今日は気温が高くて熱いですね。

気温の変化に体調を崩す方が多いようです。

皆さまどうぞお気を付けください。

10月も終わりということで、さやか先生がようやく今日帰国するそうです。

スタジオに出勤するのは来週からとなりますが、帰りを待ちわびていた方も多いと思います。

ブログの順番も少し楽に…

お土産話も楽しみですね♪

2016年10月19日 (水)

全日本戦

岩岬ですwave

先週の日曜日はB級スタンダード戦で、たくさんの生徒さんに応援いただきましたが私は悔しい結果となってしまいましたweep

A級へは2組が昇級を決めました。前期と後期の両方で3位以内に入るという狭き門です。そのうちの一組は、A級スタンダード史上最年少でのA級だそうです。すごいですね!

そして競技会はまだまだ続きますup

まず全日本クラスのビッグコンペが2つ続きます。

今週末は、大阪で「JBDF選手権」です。

開催地が毎年全国で変わり、去年は京都、今年は大阪です。いつもですが遠征に行っても観光する時間が無いのが残念・・・coldsweats01たこ焼きは食べたいですdelicious

土曜日のラテンの部には岩岬組、日曜日のスタンダードの部にはさやか組、北岸組、岩岬組の3組が出場します。

次の日曜日はKBDFのパーティー「秋季ダンス祭」、その4日後11月3日木・祝日に「バルカーカップ統一全日本ダンス選手権」があります。

真の日本一を決める、一年で一番大きな競技会です。場所はグランドプリンスホテル新高輪の「飛天の間」shine

さやか組と岩岬組が出場します。

全日本の競技会はいい刺激をたくさんもらえ、自分のダンスもその雰囲気に後押しされてよく踊れる感覚があります。全国から集まる選手、審査員の中で、存在をアピールできるよう頑張ってきますpunchshine

2016年10月18日 (火)

大道芸から思う事

新しく出来たローソンは色が青くありません、馬車道に合わせた色になっているそうです。(小ネタ)町田です。

先ほどまで表の通りで人形のように動き続ける大道芸をしていた人がいたのですが、

昔見たことのある大道芸の人は完全に止まって銅像のふりをしていて

忘れた頃に指先だけ動かすという演技をしていました。(スタチューと言うらしいです)

どちらも人間ではないものを表現しているのだと思いますが

見せ方と言うものは色々あるんだなぁと思い出させられました。

社交ダンスもいろんな表現方法があると思うので、皆さんも研究してみて下さいね!


ではまた次回!

2016年10月17日 (月)

ひろざねです。

昨日の競技会で4週連続と続いた競技会ラッシュが終わり、

次のイベントが始まる感じです。

次は10月30日にローズホテルで行われる神奈川県ボールルームダンス連盟主催の秋季ダンス祭があります。

スタッフ全員参加してプロショーで踊りますし、
生徒さんも参加致しますので、お時間のある方は是非お越しください!!

« 2016年10月9日 - 2016年10月15日 | トップページ | 2016年10月23日 - 2016年10月29日 »