« 2016年10月16日 - 2016年10月22日 | トップページ | 2016年10月30日 - 2016年11月5日 »

2016年10月23日 - 2016年10月29日

2016年10月28日 (金)

すいぶん

お風呂はカラスの行水、町田です。

すぐのぼせちゃうんですよね。



スタジオにある植物は私がなんとなく世話しています。

水をあげたり枯れた葉や花をとったり程度ですけれども

もともとの生息地のせいか水をあげる頻度や量が違ったりするのですが

土がからからになるまで水をあげる必要のない植物とかありまして

何か不思議な気がします。

人間だと「のどが渇いたなぁ」と思った時にはすでに脱水症状がはじまっているのだそうですが、

土がからからってのどが渇いたなぁ程度の話ではない気がするのです

サウナの後に飲むコーヒー牛乳だと思えば・・・納得なのでしょうか・・・謎です。

2016年10月27日 (木)

ひろざねです。

今週は神奈川県ボールルームダンス連盟の秋季ダンス祭がローズホテルであります。

楽しい時間が過ごせるようにしたいですね。

11月13日にも神奈川県ボールルームダンス連盟主催で、KBDF杯があります。

皆さんエントリーはしましたか………?

今回も多数の方に出演して頂きますので、皆で頑張っていきましょう!!

今回は少しラテン・スタンダードの順番が今までと変わってますので混乱しないようにしないといけないですね。

皆さんの頑張りでまた団体優勝を目指しましょう!!

2016年10月26日 (水)

こんばんは。

北岸です。

毎月26日は風呂の日ですね。

もちろん今日もそうです。

お風呂に入ると3つの効果があるそうです。

・温熱により、体のコリや疲れが取れる

・浮力により体の筋肉を緩め、心身共にリラックスできる

・水圧によって、下に溜まった血液が循環する

ということです。

年末に向けて忙しなくなりますが、たまにはお湯に浸かってリフレッシュもいいですね。

今日くらい帰って風呂沸かそうかなー

2016年10月25日 (火)

大阪

岩岬ですwave

先週の土曜と日曜はJBDF選手権という全日本戦のため、大阪へ行ってきました。

大阪へは新横浜から新幹線で移動しました。

この時期、駅で売っている「秋味満載弁当」というのが好きです。

こちらですhttps://www.jr-cp.co.jp/news/detail/440

行きも帰りも食べましたcatface好物の栗も大粒のが入っていてとても美味しいです♪

競技会の成績は残念ながら良くはありませんでしたが、仲良くしているダンサーがライジングというセクションで優勝したことがとてもうれしかったです!私も負けずに頑張ろう!と思いましたup

今回は審査がタブレット端末を使って行われていました。東部でもそのうち導入されるのでしょうか??西部の競技会に出場すると、東部とシステムが違うことがあって面白いです。ゼッケンは受付するとその場でプリンターで印刷されて出てきますし、選手のフルネームも印刷されています。東部は並べてあるゼッケンから探して選手に手渡しするのですが、たまに違うものを渡してしまってトラブルになったりするので、いいやり方だなと思いました。

さて今週の日曜日はKBDFの秋季ダンス祭です。

ご出演、ご出席の方と一緒にすてきなパーティーを楽しみたいと思います♪

2016年10月24日 (月)

奥山です(^○^)

奥山ですvirgo

無事にイタリアとイギリスから帰ってまいりました(^○^)
お休みいただいて、生徒さん、藤本先生、直美先生、スタッフのみんな、
どうもありがとうございました!!

毎日、とてもシンプルな生活をしていました。
体も心もナチュラルな状態でダンスができたこと、とても幸せです☀️

ロンドンインターでの世界のダンスはもう素晴らしく、アレッシア先生のレッスンも当然素晴らしかったです。
ダンス以外にも学んだ全てのことを、日本での生活に生かして行きたいと思います。
またブログでイタリアの事をお伝えしますね(^○^)

















« 2016年10月16日 - 2016年10月22日 | トップページ | 2016年10月30日 - 2016年11月5日 »