« 2016年11月27日 - 2016年12月3日 | トップページ | 2016年12月11日 - 2016年12月17日 »

2016年12月4日 - 2016年12月10日

2016年12月10日 (土)

奥山ですvirgo

毎週水曜19:30〜行っているパーティーダンス講座
8月から「みんなでタンゴ」を講座でスタートして
いよいよ1分20秒の通し練習に入りました。

使うことの少ないベーシックの他に、セイムフットランジやストーキングウォークなどバリエーションが含まれているので体の使い方やタイミングが難しいです。
しかし皆さん熱心な方ばかりで、曲に合わせて全てのグループを踊り終えました✨

今年はあと2回です。
2回あるのでもう少し修正してタンゴらしくしていきたいですね(^○^)
みんなでタンゴ楽しみです✨写真は今週のメンバーの皆さんです。

新年1/9月曜17:00〜19:00のフリーダンスも是非お越しください🎵
それでは皆さん良い週末を🎄





2016年12月 9日 (金)

だだっちゃの由来

について書くと生徒さんの一人と交わした固い約束ですが、
あれはウソです。町田です。

というのもなんなので、折角だしやっぱり書きます。
そもそもはお土産で頂いた「だだっちゃ豆煎餅」のだだっちゃってなんですかね?
と言う話だったのですが、
庄内地方の方言で「お父さん、親父さん」を意味する言葉なのだそうです

ちなみに豆自体は「藤十郎さんの娘さんが育てた豆」がルーツらしいです
選ばれた土地でしか採れない幻の豆らしいので
今度食べるときは心していただきたいと思います。

約束は果たされました!

2016年12月 8日 (木)

ひろざねです。

今日は久しぶりにホームページの更新作業を行いました。

これからクリスマスにお正月にと忙しくなりますが、その中で12月23日には踊らナイト!が………

来年の1月9日には新年のフリーダンスタイムがあります。

それの情報をイベントのページにアップをしたのでごらんになって、また沢山の方のご来場をお待ちしてます。

それでは今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2016年12月 7日 (水)

こんばんは。

北岸です。

いよいよ12月になり、今年の営業もあと2週間余りで終わりです。

今年も大変お世話になりましたm(_ _)m

やらなければならないことがたくさんあって、逆に何をしていいかわからない感じです。

といあえずブログ書かなきゃsweat01

先ほどネットニュースを見ていたら、車いすダンスが紹介されていました。

見たこと無い方もいらっしゃると思いますが、

障害のある方が車いすに乗って社交ダンスを踊ります。

全日本戦などの大きな競技会では車いすダンスの競技会も併催されたりしています。

ずっと前ですが、車いすダンスの世界チャンピオンのデモンストレーションを見る機会がありました。

すごいダイナミックな動きで車いすが躍動して、大変感動したのを覚えています。

記事によると、ダンスは障害者や高齢者にも心身共に良いそうです。

やっぱりダンスいいですねー。

2016年12月 5日 (月)

新年フリーダンスのお誘い

岩岬ですwave
12月23日のパーティーを控えてレッスンや準備に熱が入っていることと思いますが、年明けのこのイベントもぜひスケジュールに入れてくださいuphappy01
恒例の新年フリーダンスタイムを開催しますnote
・日時
2017年1月9日(月祝)
17:00~19:00
・場所
藤本ソシアルダンススタジオYOKOHAMA
・内容
ダンスタイム
藤本神社参拝
・参加費
2,000円 スナック、ドリンク付き
正月休みの運動解消に!そして初心者の方にもチャレンジしやすく、皆様の交流の場としてもいい気軽なダンスパーティ―ですので、ぜひたくさんの方にご参加頂きたいと思います。
プロアマ問わずどなたでもご参加いただけます。

お申し込みはスタッフに伝えていただくか、お電話で承ります。当日参加もOKです。ご参加お待ちしています!
Img1480914377302

« 2016年11月27日 - 2016年12月3日 | トップページ | 2016年12月11日 - 2016年12月17日 »