« 2016年12月4日 - 2016年12月10日 | トップページ | 2016年12月18日 - 2016年12月24日 »

2016年12月11日 - 2016年12月17日

2016年12月17日 (土)

感謝

岩岬ですwave

そろそろ「よいお年を!」と言って生徒さんをお見送りする時期になりましたsnow
私のブログはこれが今年最後です。
今年は初めての留学など、自分にとって初めてのことがいくつもあり、試行錯誤しながらも楽しく、充実した一年を過ごすことができましたhappy01
私のリーダーの元島先生が「社交男子」という社交ダンサーの日めくりカレンダーのモデルになったことも大きな出来事の一つです。
その際は、皆様からたくさんの票をいただいて本当にありがとうございましたsign01
先日、完成品が手元に届きました。
Dsc05352
元島先生は「21日」に登場しますsmile
Dsc05350
ご注文いただいた皆様ありがとうございましたhappy01
それでは、ブログでは最後となりますので・・・
今年一年、たくさんの方に支えられて今日を迎えることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいpaperfuji

2016年12月16日 (金)

奥山ですvirgo

踊らナイト!の踊り込みもいよいよ大詰めになって参りました✨

先日ある生徒さんが

「練習でここまでやれたら、
本番で上手くいかなくてもいいや!」

とおっしゃっておりました。

これを隣で聞いていて、おっ!
と思いました。

既にそこまでやり込んでいるということが、素晴らしいのです✨

みなさんの一生懸命なダンス楽しみにしています。
ミニデモに出演されない方も、ダンスタイムも大いに楽しみましょう!

そして、藤本先生の立教大学時代の仲間5人によるフォーメーションも楽しみです。スタジオ創立以来初めてのフォーメーションですよ!振り付けは藤本先生です🎵





私もまだ通しで見たことがないので本番楽しみにしています✨

2016年12月15日 (木)

名前のお話し

パーティ―まであと8日!町田です。


明治になって苗字をつけることが義務になったという話があります

と言うことは、それまで苗字がなかった人がいて
ある時好きに苗字をつけたのだと思うのですが
その時の職業や地名からとったりしたんでしょうね
多分私は町田なので先祖は農家だったのではないかと思います


そういえば外国の方もカーペンター(大工)とかベイカー(パン屋)とかだったりしますね
もし今苗字を好きにつけていいとなったら自分にどんな苗字をつけるのか
考えてみるのも楽しいかもしれませんね。


例えば割津とか?・・・なんか四露死苦みたいですね・・・

2016年12月14日 (水)

ひろざねです。

この前の日曜日に弟の結婚式に出席するために、博多に行って来ました。

土曜の最終の飛行機に乗って行って、日曜日の夜の便で帰る強行スケジュールでした。

ほとんど行って出て帰るって感じで、もっと満喫したかったですが、とりあえずラーメン食べて明太子買って帰ったのでまいいか………

色々と書きたいとこですが、今日はこの辺で失礼します。

2016年12月13日 (火)

こんばんは。

北岸です。

今日は私の家を紹介します。

Img_1217


3LDKのパイ生地製戸建て住宅です。

オール電化でLED電球が灯りをともします。

Img_1220


屋根には飴やビスケットをあしらえ、

庭にはカラフルな実のなる木を植えています。

一足早くサンタさんが遊びに来ていますが、

皆さんも是非遊びに来てください♪

2016年12月12日 (月)

睡眠

岩岬ですwave

冬は夜寝ている時に風邪をひきやすいので気を付けるようにしています。
お風呂のあと体が温かいまま寝ると、防寒をしっかりせずに寝てしまって、朝には体が冷え冷え・・・shockということにならないように、少し体が冷めてから寝るようにしています。
そして着るものも重要です。
パジャマに加えて、
・靴下
・レッグウォーマー
・ナイトキャップ
特に寒い日や体調が良くない時などはのどを温めるといいので、
・マスク
・ネックウォーマー
もプラスします。
窓からの冷気も、カーテンの下に布を詰めてシャットダウン。
朝、温泉に入ったようなぽかぽかの体で目覚めることが出来ますsun
冬のぽかぽか睡眠ほど気持ちのよいものはなかなかありませんhappy02
皆さんもよい睡眠で元気にお過ごしくださいませnote

« 2016年12月4日 - 2016年12月10日 | トップページ | 2016年12月18日 - 2016年12月24日 »