« 2016年1月31日 - 2016年2月6日 | トップページ | 2016年2月14日 - 2016年2月20日 »

2016年2月7日 - 2016年2月13日

2016年2月13日 (土)

週末は春一番だそうです

花粉も大変なことになるらしいです。わ、私は花粉なんて関係ないです!町田です。


毎年関係ないと言い聞かせて過ごしているわけですが、

ここ何年かは屋内にいることが多く、それほど大変ではありませんでした。

せいぜい買い置きのマスクがみるみる減るくらいですかね、みるみる。

今年も自己暗示で乗り切ろうと思います。


今年も競技会のシーズンになったわけですが、

まだ私の出場は決まっていません、決まったらお知らせしますので

楽しみにしていてくださいね。

まずは明日の競技会で盛り上がっていきましょう!

2016年2月12日 (金)

ひろざねです。

今日から奥山先生もイタリアから戻ってきて、全員での営業です。

今週から競技会も始まり忙しくなってきます。

14日の競技会の日は予報ではかなり気温が高いですね。

2月とは思えないくらいで………

あったか~いのはいいんですが、雨なのは競技会に行くのが大変です。

去年のムーアカップは競技会場があくまで並んでたのですが、すっごい寒かった印象があります。

明後日の天気はどうですかね。

寒くても暖かくても体調に気を付けて万全に望みたいものです( ̄▽ ̄)

では今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2016年2月10日 (水)

こんばんは。

北岸です。

今度のムーアカップを主催しているNATDという教師協会の練習会が

今朝ありました。

色々な選手が集まるのでとてもいい刺激になるのですが、

競技会前ということもあって、トップクラスの選手を始め

普段の倍?くらいのカップルが集まり、

練習場が言葉通りの熱気で蒸し暑いほどでした。

コーチャーの先生と話す機会があり、

どのように踊ればいいかを尋ねたところ、

「心で踊りなさい」と言われました。

ちょっとカッコつけてお答えになったのかと思ったのですが、

全然そういう訳でなく、

日本の選手は一年毎の競技会に追われて目先の技術ばかりにとらわれてしまうが、

何年先の自分に向けてやるべきことを心を込めてコツコツやりなさいと言われました。

周りの選手と競争していると、張り合って大事な事を見失ってしまうので

自分の信じたことをひたすら練習しなさいといった感じです。

やっぱりカッコいいですね。

日曜日頑張ります!

2016年2月 9日 (火)

NATD杯&ムーアカップ

岩岬ですwave

Dsc_0304

今週の日曜日は、2016年度の最初の競技会である

NATD杯ライジングスター競技会

 

アレックス・ムーアカップ選手権

があります。

前半の「NATD杯」はC級以下の選手が出場できる競技会で、昇級には関係しませんが、今年B級昇級を狙う選手にとっては、はずみをつけたい大切な競技会になってきます。

2種目で審査され、スタンダードはワルツとタンゴ、ラテンはルンバとパソドブレです。

スタンダードに北岸組と廣實組、ラテンに岩岬組が出場しますsign01

そして、午後は「アレックス・ムーアカップ」。ちなみにアレックス・ムーアさんは、1920年代~30年代に活躍したイギリスのダンサーで、NATDのHPによると「現代のソシアルダンスを、基礎から揺るぎないものにした、第一人者」だそうです。

こちらも多くの選手にとって今年最初の競技会になります。冬の間に練習してきたことをぶつけていく意味でとても気合いの入る選手権です。

スタンダードに奥山組・北岸組・岩岬組・廣實組が出場しますsign01

わたしも気合いが入っていますよ~~┗(^o^)┛

がつ~~んと行ってきま~す!

Dsc_0307

生徒さんからいただいたお花。いただいてから一週間経って、だんだんつぼみが開いてきました・・・。

どんな花が咲くか楽しみ!lovely

2016年2月 8日 (月)

節分の日に

恵方巻を歳の数だけ食べました、嘘です。町田です。

このブログ、社交ダンスと関係ない昔からの友人もチェックしている(!)のですが

「町田君だけ社交ダンスと関係ないことばっかり書いてるねぇ」

とのお褒めの言葉をあずかりました。

実際のところ、自分の性格などのお知らせの場の一つとして

ブログを書かせていただいているので

社交ダンス以外の事も積極的に書くようにしています。

好きなものとかちょこちょこ書いているのもその一貫ですので

心の片隅にでもおいておいてくださいね。




今週末はムーアカップです、

後楽園ホールにて、私以外(!)のスタッフが全員出ていますので

是非応援に駆けつけて下さいね!

« 2016年1月31日 - 2016年2月6日 | トップページ | 2016年2月14日 - 2016年2月20日 »