« 2016年2月7日 - 2016年2月13日 | トップページ | 2016年2月21日 - 2016年2月27日 »

2016年2月14日 - 2016年2月20日

2016年2月20日 (土)

奥山ですvirgo
今朝は、西日暮里でファビオセルミ先生のレクチャーがありました。
フェニックスダンサーズ主催でレクチャーに来るようになり10年になるそうです。

彼はイタリア人で元世界ファイナリスト。
私が中高生の時に、
実家のビデオでワールドスーパースターズで見ていて一番好きだったカップルだ。

今になってなぜ好きだったのかを思い出すと
シンプルで、カップルのシルエットが常に美しかった。という本当にシンプルな理由。それから、音楽!!音楽の表現が素敵だったと思います。

コーチャーとしては、ミルコ&アレッシアの時からの師匠でもあります。
つまり、私の師匠の師匠。

ですので、色々な理由からとても楽しみにしていました。

今日は、
ダンスの昔と今の発展したダンスの違い
トップが広がった昔と今の組み方の違い
音楽のタイミングの見せ方の違い
コリオグラフィーの発展
ご自分の体験談

ダンスが発展しても変わらないもの

など貴重なお話をユーモア交えて本当に楽しくレクチャーしてくださいました。
レクチャーの中で何度も出ててきた

「僕はナチュラルなのが好き」

あれだけ派手でダイナミックなダンスをするカップルを数多く輩出で来ているのは、
しっかりとしたシンプルなナチュラルな基盤があるからこそですね。個性、華やかさが浮き出ます。

みんなに本当に上達してほしい!という情熱までも伝わってくるあっという間の2時間でした!

Grazie!! Fabio😊💓

2016年2月19日 (金)

今日は映画のお話しから

暑さ寒さも彼岸まで。3/20(春分の日)が待ち遠しい町田です。


映画の話をしようと思うのですが、

今回は「ブロードウェイ、ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」

をおススメしてみたいと思います。

2008年の映画なのでちょっと古めですが、

感情移入しすぎて映画館で泣いてしまいました。

オーディションを受けるドキュメンタリー映画なのですが、

当時の自分もちょくちょくオーディションを受ける立場にあり

出演者の言葉に共感しながらみていました、何度もみました。



ところがです、この作品を友人にすすめたところ

「そこまで面白くなかったよ?」との感想。

そうです、友人はダンサーではなかったので感情移入できなかったようでした。

今回のブログをみて興味をもった方は是非みていただきたいのですが

いまいち面白くなかったとしてもご勘弁ください・・・




さて今週末は春季ダンス祭があります!

スタッフが色々な賞にエントリーされているので

ぜひ応援にかけつけてくださいね!

2016年2月18日 (木)

ひろざねです。

今年の競技会も始まり、これから競技会のシーズンに入って行きますね。

日曜日はびっくりするくらい暖かったですが、また冬に戻ってしまいました。

体調管理には気を付けたいところです。

さて、スマホでよくヤフーニュースや載っているコラムで興味のある記事を読んでいるのですが、今日読んでいたら気になる話題が………

皆さんは「きっぷ」と「切符」の違いが分かりますか?

特に意識したことがなく、「きっぷうりば」と平仮名で表記されているといわれてもそうだっけなぁ………

と思ったくらいです。

それがなんと旅客営業制度上では「きっぷ」と「切符」は別物だそうです。

へぇ~~~

なんかまた新しい単語が………

まぁ、それはおいといて、違いがあるんですね。

説明では僕が電車に乗るために買うと「きっぷ」で、ペットなどを連れてのるときのペットは「切符」で乗るそうな。

とても興味深い話でしたね、気になった方は調べてみて下さい。

では今日はこの辺サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2016年2月17日 (水)

こんばんは。

北岸です。

今年も競技会シーズンがスタートし、一年張り切って頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

次回、3月13日に大さん橋ホールで行われる「神奈川ダンス選手権」に出場しますが、

その日はちょうど横浜マラソンが行われるそうです。

今年で35回目ともなり、参加者も多く有名人も一緒に走るそうです。

みなとみらいをスタートし、海沿いのコースをランナーが駆け巡るので、

大さん橋周辺はその真っ只中となっています。

ランナーの波に押し流されないよう、無事たどり着けるよう祈っています。

ちなみに仮装での走行は禁止らしいので、ダンサーは要注意?です。

2016年2月16日 (火)

妹が来ました

岩岬ですwave

日曜日のNATD杯&ムーアカップでは応援ありがとうございました!

次の競技会は3月6日㈰長野県佐久市で行われる「関東甲信越選手権」です。上位入賞を狙ってトライしてこようと思います。

先週の水曜日の夜、新潟にいる私の妹がスタジオに遊びに来てくれましたheart04

初めてダンススタジオに入ったということで緊張している様子でしたが、藤本先生やスタッフが気さくに話しかけてくれましたhappy01

1

小さいころはいっしょにクラシックバレエをやっていたのですが、今ではダンスにはまったく興味が無いようで・・・姉妹でも違いますね。ちょっとずつ社交ダンスに引きずり込みたいと思っているのですが・・・( ´艸`)ちなみに弟もいますが、こちらもダンスとは縁が無いようです。

Dsc02670
みなとみらいや中華街を案内しました。横浜を気に入ったようです。

こちらの梅は横浜スタジアムの前ですごくきれいに咲いていました。

妹は少し前に大阪のUSJに旅行に行ったので、頼んでおいたお土産を持ってきてくれました。

Dsc_0310

こちらです。

分かる方には分かりますね?!

ハリーポッターに出てくるお菓子と言えば・・・

そう、百味ビーンズですね!!

・・・このブログを読んでいる方の何割が知っているのでしょうか(^-^;

私にとってはハリーポッターの百味ビーンズといえば伝説のお菓子なのですが、スタッフやお客様に聞いてもハリーポッターを観たことのある人の少ないこと・・・。驚きました。

この百味ビーンズは、その名の通り色んな味のするグミです。

青りんご味やブルーベリー味、綿菓子味など普通においしいグミがある中、ゲロ味・せっけん味・土味・腐った卵味・・・なんてものもありますshock

勇気のある方はコーヒーカウンターに置いてありますのでお試しくださいnotes


2016年2月15日 (月)

ムーアカップ

奥山ですvirgo
イタリア修行の為お休みをいただきましてありがとうございました🤗
スタジオのブログや大埜先生のブログをご覧になった方の反響も大きく、ご存知の通りイタリア遠征は大変充実していました。楽しい面と大変だったものも大きく、これから今年半年、1年先の課題を見出せたと思っています。もしくは永遠のテーマなのかもしれません🙂
昨日はA級選手としての初戦となりました【アレックスムーアカップ選手権】でした!
私達はワルツとクィックステップで準決勝に入賞させて頂きました。
選手権での準決勝は初めてなので素直に嬉しいです🙂
クィックステップの準決勝が終わると、決勝まで同点が4組も出て、もう一度、同点決勝を行う事になりました。
決勝には入れませんでしたが、同点決勝は最高に盛り上がり、楽しかったです!
とはいっても課題がまだまだありますので、イタリアでのレッスンの内容を早く身体に入れたいです!!

Img_4784







« 2016年2月7日 - 2016年2月13日 | トップページ | 2016年2月21日 - 2016年2月27日 »