« 節分 | トップページ | »

2017年2月 4日 (土)

生まれ変わるビル

岩岬ですwave

スタジオの馬車道をはさんで斜め前、平安堂薬局さんが入っていた建物が建て替えのため取り壊されています。
スタジオから日々その様子を観察していますcatface
コンクリートの建物を、横の馬車道を通る人に影響なく取り壊すって、すごい技術ですよね!
一昨日の様子↓
Dsc_9332
Dsc_9335
今日の様子↓
瓦礫が撤去されて更地になりました。
Dsc_9346
どんな建物が建つのかなsmile
美味しいお惣菜が買えるお店が入るといいな。
スタジオの斜め後ろ(トイレ側)の建物も実は取り壊しています。
Dsc_9344
スタジオにも少しずーんと音が響いてきますが、
音楽にかき消されてほとんど気になりませんねhappy01

« 節分 | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

毎週土曜日にお教室にお邪魔してますが、ビルの取り壊しにちっとも気が付きませんでした!
でも、毎日見ていると気になるんですよね。
私の家のすぐ近くに、大きなダンスの練習場があったのですが、一階のDVD屋さんが廃業するにあたって1月末でクローズ、今日は建物全部が足場で覆われていました。
練習場はプロの先生も練習に来られたリ、どこかのお教室から集団で踊りこみに来ていたりと賑わっていたので寂しいです。次は素敵なレストランでも入らないかしら。

SNさん
その練習場は私も何度も使わせていただきました。生徒さんにもそこを使われていた方が多く、困っていらっしゃいます。
もう足場におおわれているんですね!寂しいです。

DVD屋さんの在庫処分が一か月くらいかかったおかげで(?)練習場のクローズも1か月遅らせられたと思います。
ビルの中から什器が全部取り外されたら、がら~んとしたとても広い空間で、外から見ていてもちょっと涙でした。

SNさん
在庫処分で・・・そうだったんですか!
建物の取り壊しって寂しくなりますよね(TT)
無機質で乱暴で・・・
新しく何ができるんでしょうね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/64850326

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれ変わるビル:

« 節分 | トップページ | »