« | トップページ | »

2017年3月16日 (木)

アレルギー検査

岩岬ですwave
先日、私とさやか先生と北岸先生の3人で病院へ行き、アレルギー検査を受けてきましたsign01

検査は39項目を調べることができます。今多くの人を苦しめているスギ・ヒノキ、秋のブタクサなどの、花粉系アレルギー。エビ、小麦、ミルク、果物などの食べ物系アレルギー。犬や猫などの動物系アレルギー。他にもハウスダストやダニなどのアレルギーなどなど。

検査の結果・・・
私は、気にしていた花粉は「スギ」だけでした!
しかも★2つ(最大で5)で、あまりひどくはない。
そして、ヒノキや秋のブタクサ、ヨモギはナシup

自分では秋も花粉症だと思っていたので、
勘違いだったことが分かって良かったです。
むずむずしていたのは、お医者さんの話だと別の理由の鼻炎だったみたいです。
「スギ」だけ、ということで、ゴールデンウィーク前には終わるということも分かりました。

検査を受けてみないと分からないですね。
受けてみて良かったです!

他には、ハウスダストとダニが★3つ。
掃除の時はマスクをする、家の掃除、換気はマメにする、などの対策がいいようです。

アレルギー反応でからだが弱ってしまうのを
できるだけ避けて、元気に過ごしたいです!

みなさんにも、アレルギー検査お薦めします!


生徒のUさんからいただいた桜、
ただ今満開です‼
Dsc_9476

« | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/65023974

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー検査:

« | トップページ | »