« | トップページ | 無題 »

2017年5月30日 (火)

Hello!

奥山ですvirgo

イタリアからイギリスへ移動して3日目になりました。
初めてのブラックプールです✨
映画やダンスのDVDや動画でも沢山みたあの、ブラックプール!



伝統のある全英選手権が行われるウィンターガーデンの中は超ゴージャスなとても素敵な雰囲気です✨





ここで朝から夜は毎晩0時過ぎまで
5/23〜6/2の間に(第92回 ‼︎ブラックプールダンスフェスティバル2017)が行われます。
昨日はプロのライジングスター競技会に出場しまして、結果は2次予選でした。まだまだやれることが沢山です!
予選、準決、決勝と勝ち上がっていく選手達の踊りを見て、ここまで勝ち上がって来るのにどれだけの努力をしているのでしょうと感動しました。
篠田忠先生と富子先生もいらっしゃっております(^-^)v

プロライジング
決勝は
1アメリカ
2イタリア
3中国
4イギリス
5中国
6ロシア
の国の選手が入賞し、やはり中国からどんどん良い選手が出てきています。

そして本日はアマチュアのラテンアメリカンとU21のボールルームの競技が行われました。
予選から大盛り上がりで、チャチャチャやタンゴの時には手拍子、会場が割れんばかりの声援で大盛り上がり!今までにこんなに盛り上がる競技会を見たことがありません。
まだ3日間もあるのに、この盛り上がりは素晴らしいな、ブラックプール!

世界一有名な大会が世界一盛り上がっているのを目の当たりにして嬉しくてたまりませんでした💕

ブラックプールにいる間の練習は、日本人の先輩方が会場とは別にレンタルの練習場所を確保してくださり、大変有り難い環境です。
そこには日本のトップダンサーがズラリといらっしゃり、これまたいい刺激を頂いています。



また今夜はJBDFの会長の稲川素子さんのご厚意で、JBDFの選手とOBが集まり総勢150名ほどでお食事会も行われました。

毎日ダンスを通して色々な経験をさせて頂いています(^^)

« | トップページ | 無題 »

sayaka」カテゴリの記事

コメント

Violaです!
素敵でしょう!ダンス愛好家でなくても、1度行ったらダンスにハマりますよね〜!1番の場所でいい刺激をいっぱい吸収して来て下さいね〜!頑張れ〜?

素晴らしい!こんなところで活躍できるさやか先生、素敵です!
多くの体験をなさってくださいね。

不肖の生徒は絶賛おサボり中なう・・・。

Vioraさん
ありがとうございます!
日本からプロは大勢参加していますが、ダンス愛好家の方も、アマチュアのダンサーにも沢山肌で感じて頂きたいです。
沢山吸収して参ります(^-^)v

Mr.Eさん
ありがとうございます!毎日もの凄い盛り上がりです。早くこの舞台で活躍出来るよう頑張ります(^^)いよいよ明日10日間あるブラックプールダンスフェスティバルの最終日です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/65351022

この記事へのトラックバック一覧です: Hello!:

« | トップページ | 無題 »