« | トップページ | »

2017年8月30日 (水)

エスプレッソ

奥山ですvirgo

最近、コーヒーメーカーの設定を変えました。正確に言うと戻しました。
いつの間にか?設定がずれてしまっていたのです、、
コーヒーの濃度が変わったのがお分かりですか?
そうです!
濃くなりました✌️
イタリアのエスプレッソの味はすごく濃いのですが、これがまたイタリアに来た!という感じがします🇮🇹
私達も練習の前や合間によく飲んでいました☺️
アレッシア先生のお教室では、自動販売機のようなものがあり、0.75ユーロくらいで購入出来ます。お釣りは出ないシステムです笑

イタリアでは、カフェに入っても長居をしている人たちをあまり見かけません。多くの人たちは、カウンターでエスプレッソを立ち飲みして、すぐに帰ります。不思議なことに、どこのカフェにもお砂糖が沢山並んでいます。
濃いエスプレッソが苦手なイタリアーノもいらっしゃるのですね。
エスプレッソはランチ後や仕事の合間のリフレッシュになっているようです。カプチーノは朝に飲むものだそうです。
ちなみに、ビールは昼、ワインが夜だそうです笑




« | トップページ | »

sayaka」カテゴリの記事

コメント

そういうことか!今週夜のレッスンの後コーヒーを美味しくただいたら妙に目が冴えてしまってまったく寝付けなかった訳がわかりました!

でもコクがあっておいしいコーヒーですね。お豆もいいんでしょうね。

そうだったんだ❗濃厚なエスプレッソ、毎日美味しく頂いてます🎵
昼はビール🍺、夜はワイン🍷、、イタリアらしくていいですね✨たまにはいいかも~笑

SNさん
そうなんです!
ありがとうございます☺️
スタジオのエスプレッソ私も大好きです。藤本先生チョイスのコーヒー豆です。

Yuliaさん
たまには良いですよね!
お天気がいい時にテラス席でランチビール最高ですね✨

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/65730851

この記事へのトラックバック一覧です: エスプレッソ:

« | トップページ | »