« 2017年2月26日 - 2017年3月4日 | トップページ | 2017年3月12日 - 2017年3月18日 »

2017年3月5日 - 2017年3月11日

2017年3月11日 (土)

こんばんは。

北岸です。

3月は競技会が続きますが、明日は大さん橋で神奈川ダンス選手権があります。

主催が神奈川県ですので、是非盛り上がれば良いなと思います。

役員の皆様がより良い競技会にしようと、明日は曲も例年よりこだわっているそうです。

あとは良い踊りをして、観戦に来てくれる皆様が楽しんでもらえるように頑張りますね!

応援よろしくお願いします。

2017年3月10日 (金)

散歩?

岩岬ですwave

今朝、スタジオで大埜組といっしょに朝練習をしていたら、馬車道を高田純次さんがカメラマンやスタッフを引き連れて歩いているのが見えました!
「じゅん散歩」のロケでしょうか?!
Dsc_9463
いつか「じゅん散歩」馬車道編が放送されるのかな・・・shine
ホームページを見ましたが予告は書いておらず。
いちおうビデオ録画の予約はしておこうかなと思いますcatface
馬車道はテレビのロケが多いですねhappy01

2017年3月 9日 (木)

奥山ですvirgo

3月8日は国際女性デーでした✨

女性の自由と平等を掲げる日として祝われています。

この日にイタリアでは、男性から女性にミモザの花を贈る文化があるそうです。

イタリアの道端や山にもよく、この黄色いお花が咲いていました。

日本ではあまり知られていないですし、カレンダーにも書いてありません。

昨年イタリアから帰って来てから知りました。

2月にたまたま直美先生が買ってきてくださったお花の中に、ミモザのお花があり思い出しました。



最近は日本のお花屋さんでも春先に見かけるようになった気がします✨

今週末は神奈川選手権が大さん橋ホールで開催されます。
スタジオからも沢山の生徒さんが応援にいらしてくださいます。
とても有難いことです。頑張ってまいります!

ホバークロス!










2017年3月 8日 (水)

歯医者に行ってきました

最近は花粉を恐れて部屋干し派、町田です。

前々回あたりに「歯が欠けて~」

と言うお話を書いたのですが、遅まきながらこの間歯医者にいってきました
写真撮ったりレントゲン撮ったりしたのですが、最近は凄いですね
診療台に座ったままモニターで「ここがこうでー」と説明されました
結局歯が欠けてたと言うことでその場でパテみたいなの埋めて綺麗に形成して終了

一回ですんでほっと胸をなでおろしていたのですが
このままだと虫歯になりますと脅され(?)
次回の予約をして帰ってまいりました・・・
また行ってきます・・・

2017年3月 7日 (火)

ひろざねです。

3月に入りました。

この今年は特にあっという間に二か月経った感じがします。

イベントに競技会の真っ只中です。

ちょこちょこと変えてはいましたが、ようやくスタジオのホームページに今年のイベントを載せることが出来ました!!

ブログでも載せてきました4月29日のフリーダンスタイム、5月14日のKBDF杯、7月17日のパーティーに、12月のクリスマスパーティーまで、掲載してあります。

ご確認して、この日は予定を空けて、沢山の方にご参加して頂けたらと思います。

2017年3月 6日 (月)

こんばんは。

北岸です。

スーパージャパンカップ出場に幕張へ行ってきました。

昨年は実質的に行われなかったため、2年ぶりとなります。

街並みがやけに広々としていて、建物も全部大きくて、

異国のような感じで個人的に気に入っています。

スーパージャパンカップの日は前泊することが多いのですが、

幕張中のホテルをダンサーがほぼ占拠しているのではないかと思うくらい、

日本中の選手が幕張に集まっていて面白いです。

周辺の飲食店にも必ずダンサーがいます。

会場から離れた奥まったカフェでも知り合いの先生に会います。

それくらい幕張の街がスーパージャパンカップに染まって感じるくらい、

盛り上がる競技会です。

来られなかった方はまたの機会に是非いらしてくださいね。

« 2017年2月26日 - 2017年3月4日 | トップページ | 2017年3月12日 - 2017年3月18日 »