« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ | 2017年4月23日 - 2017年4月29日 »

2017年4月16日 - 2017年4月22日

2017年4月22日 (土)

安心してください、更新しますよ

ブログ当番の日はオープン準備したら速攻で書いているのですが

今日はちょっと書くのが遅かったです、心配させましたか?町田です。

先日お酒の話を生徒さんとしていたのですが

お酒を飲む人はジョッキのビールを何杯も飲んでいたりして

一体どこに入っているのかなぁという話になりました

結構な頻度でお代わりをしていたりして

2リットルとか3リットルとか飲んでるみたいなんですよね

お水とかの大きめのペットボトルを丸のみしてるような感じのはず・・・

蛇だったらツチノコみたいになっているはず!

人体の不思議ですかね?

私の説は速攻で体の表面からアルコールが揮発してるのではないか

と言うものです、ちょっとファンタジーですかね・・・

☆お知らせ

いつもレッスン後に皆さんにコーヒー&おいしいお水を出させていただいているのですが

現在ウォーターサーバーの会社を変更する手続きをしていまして

今月いっぱいくらいはお水を出すことができなくなりました。

来月からはまた提供させていただく予定ですので一週間だけお時間をいただきたいと思います

御周知の程よろしくお願いします


あ!コーヒーは出ますよ!

PS

いつものお水はでませんが、他の物が出せる場合があります。

2017年4月21日 (金)

ひろざねです。

明後日の日曜日に大森ベルポートでC級ラテン競技会があります。

ラテンの競技会は今年初ですね。

久しぶりのラテンの競技会緊張しますね!!

日焼けサロンに行けなかったのでドーランを塗りたくらないといけないなぁ………smile

来月のラテンの競技会の時は日焼けサロンに行って真っ黒にしとくかなcatface

応援に来てくださる方もいらっしゃるので頑張ってこよっと。

2017年4月20日 (木)

こんばんは。
北岸です。

先週1週間、偏頭痛に悩まされました…
首筋が張って凝りから来ているのだろうと思っていたのですが、
時間が経っても一向に良くなりませんでした。
ところが月曜日、2月より毎週のように行っている(ノ_<)歯医者で治療をしてもらったのですが、
次の日から偏頭痛も首の凝りもパーっと無くなりました。
どうやら先週、歯医者で詰め物をしたのが噛み合わせが悪く、
そのせいで首に負担がかかり、偏頭痛が起きたようです。
歯の噛み合わせでそんなに体へ影響するのかと
体のバランスは大切だと実感致しました。

2017年4月19日 (水)

直美スナップ

岩岬ですwave

馬車道をギターを背負って歩く直美先生に出くわしました。
かっこよかったのでこっそり写真を撮ろうかなと思ったら
見つかってしまい、ポーズを撮ってくれましたheart04
Img1492581399145
雑誌のストリートスナップっぽくデコってみました!
直美先生は(いつものことながら)なぜかニコニコしていて、
不思議な雰囲気を発していましたdog
今週の日曜日は今年一回目のラテンC級戦が大森ベルポートで行われます。
アマCスタンダード10:55開始 ←スタジオの生徒さんたくさん出場します
プロCラテン13:18開始 ←みか組・はかる組出場
当日券もございます。
会場で熱い応援をよろしくお願いします!

2017年4月18日 (火)

松本へ

奥山ですvirgo

今日はとても暖かいですね☀️春のコートもいらないくらいです。

4/16日はデモンストレーションのご依頼を頂き長野の松本へご招待頂きました🌸🌸🌸あちらこちらにさくらが満開の松本でした。

昨年に引き続き松本高等ダンス学院のパーティーにて2度目の出演をさせて頂きました。これは本当に有難いことです。
あたたかい長野の皆さんの声援を沢山頂いて、デモンストレーションは4種目踊らせて頂きました。



パーティーでは
アマチュアカップルによる紅白対抗戦が行われ審査もさせて頂きました。
私は無意識に昨年と同じペアを選んだようです笑(^^;)
皆さん生き生きと一生懸命に踊られていて、やっぱりコンペはこれだよなぁ!と思いました。

打ち上げもダンスに熱心なオーナーの常谷先生はじめ沢山の先生方とテクニックを含めた楽しいダンストークで夜中まで盛り上がりました🎉

来年もお伺いできますよう、頑張ります!

2017年4月17日 (月)

字幕 or 吹き替え

家のWifiの電波がなんか弱くてしょんぼり、町田です

洋画って字幕と吹き替えの2バージョン上映している事が多いと思うのですが

みなさんはどちらで観ていますか?

俳優さんや声優さんが雰囲気にあっていても基本的には字幕で観ています

やはり何か違う気がするんですよね、

ただ例外はあるもので、ジャッキーチェンやシュワルツェネッガーは吹き替えの人の印象が強すぎて、もはや本人認定のありさまです

ただ単になれの問題なのかもしれませんね・・・

でもとりあえずはオリジナルを尊重したいかなと思っています

というわけでパーティーへのなれのために

4/29日17:00~のフリーダンスタイムへぜひお越しください!

え?話の流れが強引ですって?今更ですよ!

« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ | 2017年4月23日 - 2017年4月29日 »