« 2017年5月21日 - 2017年5月27日 | トップページ | 2017年6月4日 - 2017年6月10日 »

2017年5月28日 - 2017年6月3日

2017年6月 2日 (金)

こんばんは。

北岸です。

今日は横浜開港記念日です。

横浜市立の学校の生徒は今日から3連休でウキウキのことでしょう。

横浜独特の文化ですね。

そういえば毎年花火が上がっていたな…

と思って調べたところ、明日の19時20分から50分まで打ちあがるそうです。

ちょうどスタジオが終わってビール片手に見物もいいですね♪

窓からは見えませんが、馬車道からみなとみらい方面に臨むと見えるはずです。

ペリーさんに乾杯!

2017年6月 1日 (木)

イタリアン

岩岬ですwave

スタジオと関内ホールの間の狭い道を入ると、
「Amigo」(アミーゴ)というイタリアンのお店があります。
まだオープンして間もないお店のようですが、先日初めてランチに行ってみましたrestaurant
パスタがとても美味しいsign01しかも量が多くて大満足でした!
ネパール人のご夫婦が営んでいらっしゃり、にこやかで素敵な方々でしたlovely
レッスンの際に行かれてみてはいかがでしょうかhappy01
スタジオのエレベーターのある側の出口を出て、すぐ右にある駐車場を突っ切るとあっという間に着きます!
チラシがスタジオに置いてありますのでぜひご覧くださいnote
Dsc_0165

2017年5月31日 (水)

無題

ひろざねです。

もう5月も終わりですね。
暑い日が続いてます。

今日は湿度も高く、そろそろ梅雨かなと思わせるような暑さでした。

これからパーティーに向かって、暑い季節がやってきますね。

汗も沢山かくので、しっかりと水分を取らないとですね。

僕は暑がりなのでこれからの季節大変ですが、頑張っていこっと………

では今日はこの辺で

2017年5月30日 (火)

Hello!

奥山ですvirgo

イタリアからイギリスへ移動して3日目になりました。
初めてのブラックプールです✨
映画やダンスのDVDや動画でも沢山みたあの、ブラックプール!



伝統のある全英選手権が行われるウィンターガーデンの中は超ゴージャスなとても素敵な雰囲気です✨





ここで朝から夜は毎晩0時過ぎまで
5/23〜6/2の間に(第92回 ‼︎ブラックプールダンスフェスティバル2017)が行われます。
昨日はプロのライジングスター競技会に出場しまして、結果は2次予選でした。まだまだやれることが沢山です!
予選、準決、決勝と勝ち上がっていく選手達の踊りを見て、ここまで勝ち上がって来るのにどれだけの努力をしているのでしょうと感動しました。
篠田忠先生と富子先生もいらっしゃっております(^-^)v

プロライジング
決勝は
1アメリカ
2イタリア
3中国
4イギリス
5中国
6ロシア
の国の選手が入賞し、やはり中国からどんどん良い選手が出てきています。

そして本日はアマチュアのラテンアメリカンとU21のボールルームの競技が行われました。
予選から大盛り上がりで、チャチャチャやタンゴの時には手拍子、会場が割れんばかりの声援で大盛り上がり!今までにこんなに盛り上がる競技会を見たことがありません。
まだ3日間もあるのに、この盛り上がりは素晴らしいな、ブラックプール!

世界一有名な大会が世界一盛り上がっているのを目の当たりにして嬉しくてたまりませんでした💕

ブラックプールにいる間の練習は、日本人の先輩方が会場とは別にレンタルの練習場所を確保してくださり、大変有り難い環境です。
そこには日本のトップダンサーがズラリといらっしゃり、これまたいい刺激を頂いています。



また今夜はJBDFの会長の稲川素子さんのご厚意で、JBDFの選手とOBが集まり総勢150名ほどでお食事会も行われました。

毎日ダンスを通して色々な経験をさせて頂いています(^^)

2017年5月29日 (月)

こんばんは。

北岸です。

昨日愛知の実家で法事があり、ちょこっと帰省してきました。

最近いつも思うのですが、私がいた頃とずいぶん街が変わってしまって、

よその土地へ来たような、何となく疎外感を感じてしまいます。

…そんな感じで感傷に浸りながら、速やかに法事を終え、

さっさと帰路へついたのですが、今回の帰省で気づいたことが2つ、

17126752_239416543190146_48422634_2


こういうのが名古屋駅で売っていました。

名古屋ミントと言うそうです。

迷いましたが買わなかったです。


もう一つ、新幹線のデッキ部分に立って帰ってきたのですが、

富士山に近づいてきたころ、乗客がデッキの窓際へ集まってきます。

何となく縁起がいいですもんね。

でも残念ながら、富士山のあたりは曇って見ることができませんでした。

いつか富士山を拝めた時には写真でも撮ってきますね。

« 2017年5月21日 - 2017年5月27日 | トップページ | 2017年6月4日 - 2017年6月10日 »