« 2017年8月20日 - 2017年8月26日 | トップページ | 2017年9月3日 - 2017年9月9日 »

2017年8月27日 - 2017年9月2日

2017年9月 2日 (土)

Fujimotopics訂正

<お知らせ>

昨日スタジオでお配りしましたFujimotopicsに間違いがありました。
明日の「全日本10ダンス選手権&ジャパントロフィー」の開催場所が「大さん橋ホール」と間違って記載されていましたが、正しくは「大森ベルポート」です!
昨日受け取られた生徒様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

2017年9月 1日 (金)

蘭の水やり

岩岬ですwave
先日、久しぶりにスタジオにある蘭の水やりをしました。
蘭の水やりは、水道から直接ジャージャーと水をあげるので
(ミズゴケをしっかり湿らせるため、そして鉢の中の空気を入れ替えるため)
いったんすべての鉢を廊下に出したのですが
こうして集めてみるとこんなにあったのか!と驚きました。
なんと12鉢。

Dsc_0382_3

水をあげたあとは葉がピンと張って艶が出るので
喜んでくれているようでうれしくなります♪
さてこの冬はこの中の何鉢が花芽を伸ばしてくれるでしょうか??happy01
明後日日曜日は、「全日本10ダンス選手権&ジャパントロフィー」です。
8月9日のブログ ←こちらのブログ参照♪
スタッフ一同、頑張ってきます!
タイムテーブルはこちらです
Img_20170901_090940

2017年8月31日 (木)

ひろざねです。

お待たせしました、ホームページがようやく復旧しました。

皆さんまめにスタジオのホームページを見てくださっているので早期発見となりこれでも早く復旧出来ました。
やっぱり頻繁に確認はしとかないといけませんね。

これからまた更新しないといけない時期だっただけにびっくりです。

また更新していきますので、まめにチェックしてみて下さい!!

2017年8月30日 (水)

エスプレッソ

奥山ですvirgo

最近、コーヒーメーカーの設定を変えました。正確に言うと戻しました。
いつの間にか?設定がずれてしまっていたのです、、
コーヒーの濃度が変わったのがお分かりですか?
そうです!
濃くなりました✌️
イタリアのエスプレッソの味はすごく濃いのですが、これがまたイタリアに来た!という感じがします🇮🇹
私達も練習の前や合間によく飲んでいました☺️
アレッシア先生のお教室では、自動販売機のようなものがあり、0.75ユーロくらいで購入出来ます。お釣りは出ないシステムです笑

イタリアでは、カフェに入っても長居をしている人たちをあまり見かけません。多くの人たちは、カウンターでエスプレッソを立ち飲みして、すぐに帰ります。不思議なことに、どこのカフェにもお砂糖が沢山並んでいます。
濃いエスプレッソが苦手なイタリアーノもいらっしゃるのですね。
エスプレッソはランチ後や仕事の合間のリフレッシュになっているようです。カプチーノは朝に飲むものだそうです。
ちなみに、ビールは昼、ワインが夜だそうです笑




2017年8月29日 (火)

こんばんは。

北岸です。

★お知らせ★

ただいま、スタジオのホームページが見れないようになっておりますが、

すぐに復旧できると思いますので、しばらくお待ちください。

ご迷惑おかけします。


私が学生の頃はインターネットなんて使ったことなかったですが、

時代は変わりましたね…

2017年8月28日 (月)

フェスティバル

岩岬ですwave

昨日は、現役プロ選手が主催するビッグイベント「チャリティーオールスターダンスフェスティバル」が開催され、スタジオから4名の生徒さんにご参加いただきました。そのうちの2名の生徒さんはトライアルに出場され、どちらもしっかりと踊ってくださいました!

Img1503913106676
トライアルは、なんと1000エントリーを超え、3部に分けて行いました!
「プロとしか踊らない」豪華なダンスタイムも大盛り上がりで、お客様は次から次へとプロに声をかけて踊っていらっしゃいました。
中には毎年私に声をかけてくださる方もいて、「今年も踊れて嬉しかった」と言って頂きました。
フェスティバルに参加すると、ダンスファンの方々に支えられて私たちプロはダンサーとして生活していくことができるんだな、ということをあらためて感じます。
日本インターで引退を発表した全日本チャンピオン金光組のラストダンスは会場中が涙に包まれ、感動しましたshine
来年の日程ももう決まっています!8月26日(日)です!
スケジュールに入れておいてくださいねヽ(´▽`)/
Dsc_0379_2

2017年8月27日 (日)

ひろざねです。

先週の日曜日は僕達の結婚お披露目会を行い、参加して下さった方ありがとうございましたsmile
  いやぁ、しかし楽しい時間を過ごせました。

やっぱりいいですね、学生時代の同期、先輩後輩。

ノリも当時と変わらないくらいで(年を感じる事は少しありましたが)………

ひとまず集合写真を載せて、時間が出来たらまたムービーにでもしてみようかなcatface



P8200255

« 2017年8月20日 - 2017年8月26日 | トップページ | 2017年9月3日 - 2017年9月9日 »