« 2017年1月15日 - 2017年1月21日 | トップページ | 2017年1月29日 - 2017年2月4日 »

2017年1月22日 - 2017年1月28日

2017年1月28日 (土)

奥山ですvirgo

毎日とても冷えますよねsnow
少し前の写真になりますが、山形の実家のお教室も今年は大雪で雪除けが大変のようですsnow



私は外に出るときや、レッスン以外の時間にレッグウォーマーをしています。

ダンスの時は暑いので外します。

冷えると膝や腿の周りの筋肉が硬くなり易いですよね。

レッグウォーマーをすることで冷えが防げるので、ケガの予防にもつながります。

そして、脚部がほぐれているだけで運動もスムーズになりますよー!

寒い寒いと言っている方、レッグウォーマーがオススメですgood

それではみなさんよい週末をnote

2017年1月27日 (金)

砂漠で一粒の砂を探すような

昨日出勤中にTVドラマの撮影で通行止めをくらいました。

急いでいなかったので良かったのですが、
時間がなくて切羽詰まってたらと思うと・・・
普段から余裕をもって行動しなくてはいけないなと思いました。町田です。

石橋を叩いて叩いて渡らないタイプの私なので
初めて行く飲食店ではやはりその店のメインメニューを選択する事が多いです
メインメニューが一番自信があるのでしょうし
多くの人が美味しいと評価しているのでしょうから。

しかしそんな私ですが、何故かコンビニでは新商品のとんでもドリンクを買ってしまうのです
明らかにはずれだとしてもついフラフラと・・・
まぁ八割ははずれなんですけどね
良く言えば玉石混交ってやつです、玉もあるのです!たまに。

今にして思えば子供の頃に買ったド○ターペッパーが
この魔のとんでもドリンク好きへといざなったのだと思います
病院の薬のようなあの味・・・どうやら改良されているらしく
最近のはマイルドになってしまっているんですよね
はじめて飲んだあのパンチのある味はもう飲めないのでしょうか
それとも思い出補正というやつなのでしょうか

何が言いたいのかというと
「私の書くブログも玉石混交ですので
たまにある玉を求めてチェックしてくださいね」
ということです。

2017年1月26日 (木)

ひろざねです。

日曜日に今年の運を使ってしまいましたcatface

ビンゴなんて久しぶりにやりましたが、当たるとなんだか嬉しい今日この頃ですhappy01

ちょっとビンゴが最短で当たる確率が気になったので調べてみました。

この前が何番まであったのか忘れましたが、75番まであったとして、真ん中が開いてるので最短で4回ふったら当たるわけですが、その確率はおよそ30万回に1回だそうです。

5回ふってあたるのはおよそ5万9千回に1回だそうです。

5回目で当たる人は見たことあるようなきがしますが、すごい確率ですね。

(その時は数字が少なかったのかな………)

調べていると計算の仕方とか懐かしい感じがしました。

もう確率を勉強する事は無いと思いますが、こういうのがあると気になってしまうのは悲しい性ですねcatface

2017年1月25日 (水)

こんばんは。

北岸です。

今日は営業前から贈り物やら届くと思ったら、

なんと美佳先生の誕生日でした!

おめでとうございます。

Dsc01026_2

居合わせた生徒さんが、いくつ?三十路?

みたいなことを言っていましたが、永遠の20歳くらいに思っておきましょう。

恒例のスタジオバースデーセレモニーを終えて、プレゼントまみれの美佳先生はとても幸せそうですね(メガネのせい?)

Dsc01029

幸せいっぱいの歳になるといいですね♪

アカデミー

岩岬ですwave

昨日はブログ更新を忘れて帰ってしまい
楽しみにしてくださっているみなさん、
そしてスタッフのみなさん、すみませんm(__)m

今週の日曜日は、
年に一度、プロの選手会の「総会」、
そのあと同じホテルで「東京ボールルームダンスアカデミー」という昨年活躍した選手を表彰する豪華なパーティーがあります。

「総会」では選手会長や理事を選挙で選出したり、大切な議案を皆で話し合ったりします。

選手会のことを知ることができるので、毎年楽しみです(*^^*)

ダンサーたちがスーツ姿で一堂に会するのも新鮮ですshine

総会が昼過ぎに終わると、「東京ボールルームダンスアカデミー」にシフトチェンジ!

去年、私は敢闘賞にノミネートされて出演しましたが今年は・・・(ToT)残念!
今年度の活躍にご期待くださいませ!

今年はパーティーの裏方として、働きます!

昨日もその会議で早朝に帰宅しました。
Dsc_9258
貴重な経験をさせていただいています!( ̄- ̄)ゞ

2017年1月23日 (月)

賀詞交換会

奥山ですvirgo

昨日は神奈川県ボールルームダンス連盟の賀詞交換会にスタッフ全員で行って参りました。

ダンス教室での開催だったので、準備も大変だったと思います。お料理も沢山、お酒も沢山ありがとうございました✨例年よりも現役の選手も多く参加していて、賑やかな会になりました。



今回は、ビンゴ大会を主催して頂き、なんと!

1人目のビンゴ!頂きましたo(^o^)o



そのあと奇跡的に藤本ダンスメンバーが続々とビンゴ🎵













ひろざね美砂ちゃんと美佳ちゃんは残念ながらビンゴなりませんでしたが、
この2人は今年、世界一幸せなイベントが待っていますので、、、💓
今年も好スタートの藤本ソシアルダンスYOKOHAMAです✨










« 2017年1月15日 - 2017年1月21日 | トップページ | 2017年1月29日 - 2017年2月4日 »