« 2017年9月24日 - 2017年9月30日 | トップページ | 2017年10月8日 - 2017年10月14日 »

2017年10月1日 - 2017年10月7日

2017年10月 7日 (土)

こんばんは。

北岸です。

来る10月19日(木)に予定していたSKNリズムトレーニング拡大版!ですが、

都合により、翌週26日(木)18:00~18:55に変更となりました。

どうもご迷惑おかけしますm(_ _)m

リズムトレーニングでは、曲のカウントが取れない方やカウント通りに動けない方などに大変効果が期待できると思います。

また、何となく大丈夫な方でも、より明確に意識できたり、複雑なリズムに乗れたりと、

是非参加してみてはいかがでしょうか♪

事前予約1,660円、当日参加2,160円です。

2017年10月 6日 (金)

日曜日は

岩岬ですwave

明後日、10月8日は9:00から東部日本10ダンス選手権(岩岬)、13:20から東京ダンスグランプリ(奥山・北岸・廣實)場所は後楽園ホールです。
私は10ダンスの準備をして臨むのですが、肌の色は顔以外はラテン用に黒くします。
いつもラテンだけの競技会のときは、数日前から何度か体に塗り込んで黒くする「セルフタンニングローション」というものを使い、当日はさらに濃い色のボディファンデーションを全身に塗り、競技に出ます。つまり「二段仕込み」の黒さです。醤油のコマーシャルのようですね・・・。
10ダンスの時は、ボディファンデーションを塗るとスタンダードのドレスが汚れてしまうのでローションだけの一段仕込みです。黒さが足りないと弱く見える気がしてしまうので、しっかりめに塗ります。
そして当日の顔のメイクは、私はラテンでもエレガント風のメイクが好きなので、どちらかというとスタンダード用のメイクにします
10ダンス選手権は出場者のメイクや肌の色などにも注目してみると、選手のこだわりなど見えて面白いかもしれませんflair

2017年10月 5日 (木)

Happy birthday!!

奥山ですvirgo

今日は我らが校長先生、藤本先生のお誕生日でした✨

写真を撮り損ねましたが、栃木からも直美先生のお父様が久しぶりにのんちゃんを連れて、お赤飯も作ってきてくださいました💓

スタッフからはJeepの洋服とバースデーカードをプレゼントし、ケーキでお祝いしました✨












バースデーカードは写真を沢山使って、隠れキャラ(プロダンサー)満載です!
まだスタジオに置いてあるようなので、是非お楽しみください💓

藤本先生お誕生日おめでとうございます((o(^∇^)o))

2017年10月 4日 (水)

ひろざねです。

昨日の研修は有意義なものになりました。

ドイツの文化にどっぷり浸かった一日でしたね。

やっぱりビールにソーセージですかね。

いろんな種類のビールが並んでて、どれにしたらいいのか迷います。

普通のビールだけでなく結構フルーティーなビールもありました。

奇をてらってマンゴービアーを飲んでみたのですが、

ほぼマンゴージュースでしたねsmile

最後の方に撮った写真です。


1507109830849

皆さんも機会があったらオクトーバーフェストに参加してみてはいかがでしょうか?

いろいろありすぎて、ブログでは書ききれなさそうなのでこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2017年10月 3日 (火)

こんばんは。

北岸です。

先日、ヒルナンデス!でアナウンサーの水卜さんが番組の卒業に南原さんと社交ダンスのデモを披露して終えたそうです。

私は後からYouTubeで観ましたが、とても素晴らしかったと思います。

何かの記念の場面で社交ダンスが踊られるのは嬉しいですね。

観てない方はぜひYouTubeで!

それでは研修行ってきます!

2017年10月 2日 (月)

日曜日のチケット余っています!

岩岬ですwave

今日はFujimotopicsの発行日です!
皆様の反応を聞くと「人物SPOT」のコーナーを毎月楽しみにしてくださっているようで嬉しいです。このコーナーは、ご登場いただいた方に藤本ダンスオリジナルノベルティを差し上げます!もし私から取材依頼がきたらぜひご協力をお願いしますnote
もう10月ということで、だんだん日が短くなってきましたね。
いつも夕方の決まった時間にレッスンにいらっしゃる生徒さんがいるのですが、少し前まではその方が来る時まだ外が明るかったのに、今日は暗くて驚きました。
あっという間に年末になってしまいそうで、毎日をきちんと過ごさなければ!と思いました(^-^;
お知らせです。
今週の日曜日は、午前が東部日本10ダンス選手権(岩岬)、午後が東京ダンスグランプリ(奥山・北岸・廣實)と大きな競技会が二本立てで行われます。場所は後楽園ホールです。
そのチケットが1枚余っています!しかも前から4列目!
ご希望の方はご連絡ください!
<10/3追記>
チケット売り切れました!ありがとうございました!

« 2017年9月24日 - 2017年9月30日 | トップページ | 2017年10月8日 - 2017年10月14日 »