« 2017年1月22日 - 2017年1月28日 | トップページ | 2017年2月5日 - 2017年2月11日 »

2017年1月29日 - 2017年2月4日

2017年2月 4日 (土)

生まれ変わるビル

岩岬ですwave

スタジオの馬車道をはさんで斜め前、平安堂薬局さんが入っていた建物が建て替えのため取り壊されています。
スタジオから日々その様子を観察していますcatface
コンクリートの建物を、横の馬車道を通る人に影響なく取り壊すって、すごい技術ですよね!
一昨日の様子↓
Dsc_9332
Dsc_9335
今日の様子↓
瓦礫が撤去されて更地になりました。
Dsc_9346
どんな建物が建つのかなsmile
美味しいお惣菜が買えるお店が入るといいな。
スタジオの斜め後ろ(トイレ側)の建物も実は取り壊しています。
Dsc_9344
スタジオにも少しずーんと音が響いてきますが、
音楽にかき消されてほとんど気になりませんねhappy01

2017年2月 3日 (金)

節分

奥山ですvirgo

今日は節分ということで生徒さんより

豆と鬼のお面を頂きました✨

藤本先生も鬼になってくださいましたよー!

お面をつけると視野が狭くなるのに、生徒さんもスイスイ踊っていました!

すごい!!



こちらの鬼は広島から


控え室では

西の文化の恵方巻き

を直美先生がご馳走してくださいました✨

今年は豆も恵方巻きも

ダブルで頂いちゃいました💕

みなさんに良い福が訪れますように(^O^)


2017年2月 2日 (木)

社交ダンスのレッスンビデオ

コンビニの700円で一枚くじ引きキャンペーン、三回連続ハズレてがっかり。町田です。

先日社交ダンスのレッスンビデオをみててもスカートだったり右足と左足が同じ色で重なってしまうとよくわからなくなるといった話がありました


そこで閃いたのですが
身体の中心線から右側と左側で違う色の服を着ていたらわかりやすいのではないか、
スカートや幅のひろいズボンではなくピッタリめの・・・いっそタイツとかだったら・・・
まぁ見た目は致命的に憧れからは程遠い絵面になること請け合いですがアプローチとしてはありなのではないかと思ったりします
どうですかね?

2017年2月 1日 (水)

ひろざねです

今日から2月です。

あっという間に1カ月が………

さて、今日は今年初の………

では無いのですが、ちょこちょこホームページをいじっていたのでその報告でも。

もう見た方もいらっしゃると思いますが、写真やらなにやらいろいろと変わってますので見て頂けると幸いです。

皆さんご存知でしょうか?

馬車道150周年イメージソングというものがあるのを………


トップページに聴けるようにしました。

ただスマホページではまだ対応させてないので、スマホからPCページを表示して頂かないと聴けないです。

馬車道を歩いていると流れていたりするので聴いたりしてるかもしれませんね。

どんな曲なんだと気になっている方はホームページを開いてみて下さい!!

2017年1月31日 (火)

こんばんは。

北岸です。

先日、キャラメルを食べた時に歯の詰め物が取れてしまいました。

ありがちな話とは思いますが、

そもそもキャラメルを食べたくらいで取れないで欲しいものです。

歯医者行くの嫌だなーっと思っていたのですが、調べてみて驚愕しました。

歯の詰め物が取れて1ヶ月ほおっておくと、虫歯になるそうです…

そして3か月ほおっておくと、歯に穴が開くそうです…

そんな簡単にいくものかと思ったのですが、

治療した歯はエナメル質が削られ、虫歯の抵抗力が無いので詰め物をして補っているそうです。

だから詰め物が取れた歯は虫歯になりやすいそうなのです。

おそろしやー

早速歯医者行かなきゃというところですが、

だいたいあの超音波のドリルの音が恐怖心をあおります。

大人になってもやっぱり歯医者は行きたくないですねー。

ちびっこの皆さん、しっかり歯を磨きましょうね!

2017年1月30日 (月)

総会&アカデミー

岩岬ですwave

昨日は渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで選手総会、
そして東京ボールルームダンスアカデミーがあり、私はアカデミー実行委員としてお仕事をさせていただきました。

チケット完売という盛況の中、
準備に不備がなく、大きな問題も起きずに終了することができほっとしています。

発表の瞬間「わぁっ!」と客席から歓声が上がったり、
長年取りたかった賞を受賞して涙する選手、それを見て涙する観客、
引退選手の涙のデモと胴上げ などなど
いろんな思いのたくさん詰まったパーティーでしたshine
1485750230999
受付嬢たち。私は左から3番目。
う~ん みなさん背が高くていいなぁ・・・(^-^;

あれ?前を通っているのは・・・
わかる人はすごい!(*^m^)
1485750252650

« 2017年1月22日 - 2017年1月28日 | トップページ | 2017年2月5日 - 2017年2月11日 »