« 2017年1月29日 - 2017年2月4日 | トップページ | 2017年2月12日 - 2017年2月18日 »

2017年2月5日 - 2017年2月11日

2017年2月 9日 (木)

ムーアカップ チケット

2月12日(日)アレックスムーアカップ
場所 後楽園ホール
のチケット1枚ございます。

ご希望の方はお早めに当スタジオまでご連絡ください。

SS指定席 12,000円
正面のとても良いお席です。
この日の競技会は朝から晩までプロの選手のみが出場する、スタンダード、ラテンアメリカン共にとてもレベルの高い競技会です。
タイムテーブル

【スタッフ出場セクション】
NATD杯 プロライジングスターダンス競技会
スタンダード
はかる組


NATD杯 プロライジングスターダンス競技会
ラテンアメリカン
岩岬組


アレックスムーアカップ
スタンダード
奥山組(2予選から)
岩岬組
はかる組




花芽

岩岬ですwave
今年もスタジオではたくさんの蘭の花芽が伸びています!
Img1486614146453
Img1486614236153
咲かせるのが難しいと言われる蘭が、
毎年こんなにニョキニョキと花芽を伸ばすこの藤本ダンスは
やっぱりパワースポットなんでしょうかshine
もちろん、最近スタジオの生き物係をやってくれている
町田先生のお世話もいいんでしょうねhappy01

Dsc_9376

外の花びらが1日に1センチくらいずつ開いてきました
20170209131436
シクラメンもこの通り!
20170209131403
また半分色の違う子が一人いますね
いよいよ、2017年の競技会がこの日曜日から始まります!!
私も花を咲かせたいと思いますbud

2017年2月 8日 (水)

蒼ひ

奥山ですvirgo

1月はお蕎麦にはまって、3回お蕎麦屋さんへ行きました✨

3回ともスタジオの目の前の『蒼ひ』さんで練習後のランチをしました。

・お野菜中心ヘルシーランチ
(ごま油で炒めたお野菜が入った温かいお汁にお蕎麦をつけて食べる)
・天丼とおそばのランチ
・鳥天丼とおそばのランチ(数量限定!)

を頂いてどれも美味しく幸せな気分になるのですが

ある日

『鳥天丼とおそばのランチ』

を初めて頂いて、鳥の柔らかいこと!!

とても美味しかったです(≧∇≦)

感動してこれは多くの人に伝えたい!!

と思いました✨

その日お店でお会計をしていたら今度は偶然、
我らが校長先生と会いました(^O^)

もちろん夜も営業しています。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
板そば蒼ひさんは
当スタジオの会員カード提示で
韃靼そばに変更が無料になります。
(通常はプラス150円)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2017年2月 7日 (火)

温泉マーク♨

北岸先生は本日もお休みしています。町田です。

最近見たニュースで温泉マークについての話題がありました

日本でよく見かける♨、これが
外国の方から見ると「温かい食べ物の店」等
他の物に間違われるので変更しようと言ったものでした
結論としては従来の物も新しい物も好きな方を使って良いとの事になったそうですが
マークと意味なんて使っているうちに覚えるものではないのでしょうか
よっぽどわかりにくいなら仕方ないと思いますが
♨←これだって「稲作」とか「オバQ」とか好きなだけ解釈できますしね

そういえば非常口のマークって国によって少し違うのってご存知でしたか?
基本的には緑地に白い人が走ってる(歩いてる)やつが多いのですが
日本のものにくらべて「前傾姿勢気味のポーズ」だったりとか
「恐る恐る歩いている」風だったりとかするので
ちょっと調べてみると面白いと思います

特に外国に行く際には調べておいた方がいいですね!
それではまた~

2017年2月 6日 (月)

ひろざねです。

北岸先生がお休みですので僕が今日のブログです。



さて、突然ですが



広島といえばどこをイメージしますか?




広島市は置いといて………

次に大きな、福山市?


映画とかで有名な尾道市??


最近だとドラマ「マッサン」で出てきた竹原市???




こんなところでしょうか?




なかなかここを思い浮かべる方は少ないかなと………




そんな状態を見かねてついに
あの方が………





そう皆さんご存知の『
呉氏』ですsmile


そんな呉氏がキレキレのダンスを披露する呉市のPR動画が話題になってますね。




皆さん見ましたか?




呉ー市ー GONNA 呉ー市ー




呉市、いいですねcatface

これを見たら一回は呉に行って呉ぃwink

« 2017年1月29日 - 2017年2月4日 | トップページ | 2017年2月12日 - 2017年2月18日 »