« 2017年2月12日 - 2017年2月18日 | トップページ | 2017年2月26日 - 2017年3月4日 »

2017年2月19日 - 2017年2月25日

2017年2月25日 (土)

こんばんは。

北岸です。

少し先の話になりますが、4月29日はスタジオ開設13周年記念日となります。

そして今年もフリーダンスタイムを5時より行うことになりました。

ぜひ今のうちから予定しておいてくださいね。

会員様以外の方でも大歓迎です。

2017年2月24日 (金)

漢字一文字で表すと

岩岬です

直美先生が面白いサイトをFacebookで見つけたそうです。
名前を入力すると、その人を一文字で表した漢字が出るそのだそうです。

「佐藤直美」は・・・
Dsc_9411


「鬼」!

やっぱりー!と思った人、
いますね?!

ちなみに「藤本玲子」は
Dsc_9416_2

「笑」
まさに直美先生です!(*^▽^*)
ダンサーとしては「鬼」本名は「笑」
このサイトはなかなかすごい!

私もやってみました・・・

Dsc_9412

ひどすぎる・・・(|| ゜Д゜)
どういうことでしょうか!

最後に、
藤本先生の立教ダンス部先輩で、冬の立教フォーメーションにもでてくださった村内さん

Dsc_9414

「酒」
これも納得です!(笑)


2017年2月23日 (木)

奥山ですvirgo

先日のダンス祭りではご出演、ご出席ありがとうございました!
初めてのKBDF杯チャンピオン戦でもスタジオの生徒さんが大活躍でした✨

ダンスイベントの玉手箱のような、とても楽しいイベントですので是非
秋のダンス祭りもお越しください✨
(KBDF秋季ダンス祭り 9月10日(日) ローズホテル横浜)

スタジオにもひな祭りコーナーがありますcherryblossom
小さな春をお楽しみくださいcherryblossomclover







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月12日(日)の神奈川ダンス選手権大会のチケットも注文受付中です!

場所 大さん橋ホール 10:00〜(予定)
出場予定 スタッフ
プロスタンダード 奥山 岩岬 北岸 はかる
プロ ラテンアメリカン 岩岬

他 開催セクション
ノービスダンス協議会
グランドシニア&シニアダンス選手権
ジュニア&ジュブナイルダンス競技会


前売り締め切り 3月3日

応援よろしくお願い致します!



2017年2月22日 (水)

タヌキの宝箱、中身はなんでしょうか

空箱なので中身はなしです。町田です。

先週、下の段の前歯の裏側がパッと見わからない程度に削れて(欠けて?)しまいました

理由は全く分からないんですけど、
ちょうど舌先がふれる部分で気になって気になって仕方がありませんでした
だんだん舌先がやすりで削られたようになってくるし
話していると舌が引っかかってしたったらずな感じになったりと
地味な弊害に悩まされていました
少しずつ欠けた部分が丸くなってきたのか、やっと痛くなくなってきましたが
これってなんだったんですかね?

軽く調べてみたら
歯を食いしばったり(これは違いそう)
歯を磨き過ぎたり(これなのか)
等の理由があるみたいなのですが
毛先のやわらかい歯ブラシにするくらいしか対応策がみあたりません・・・

とりあえずは様子見しかないですが
皆さんも歯には注意してくださいね

2017年2月21日 (火)

ひろざねです。

日曜日にKBDF春季ダンス祭がローズホテル横浜で行われました。

今回は初の試みで年に2回行わているプロアマミックスコンペ「KBDF杯」のオープン戦で3位以内入賞した方を対象とした「KBDF杯チャンピオン戦」というのが行われて、教室から多数の方に参加して頂きました。

ありがとうございました。


KBDFアカデミー、チームマッチにプロショーと沢山踊る機会もあり、あっという間に過ぎた一日でした。

KBDFでは春季と秋季にダンス祭があります。


次は秋季、また来年の春季とまた大勢の方に参加して頂けたら嬉しいです。


Dsc05819


« 2017年2月12日 - 2017年2月18日 | トップページ | 2017年2月26日 - 2017年3月4日 »