« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月28日 (土)

14周年

奥山です

明日4/29は当スタジオ開設14年の記念日です!
本日は開設14周年記念でフリーダンスパーティーをスタジオで開催しました(^^)
今回はご参加頂いた皆さんと集合写真を撮りました。





それから14周年のお祝いにと、バラのお花を頂きました🌹🌹



このバラはスタジオスタッフ6人と生徒さんたちを表現しているそうです😉

青→藤本先生
赤→直美先生
白ピンク→さやか
薄紫→北岸
サーモン→美佳
黄緑→はかる
ミニバラ→スタジオの生徒さん達

だそうです(≧∇≦)
Sさんありがとうございました💕

2018年4月27日 (金)

ひろざねです。

世はゴールデンウィーク突入といったところでしょうか………

教室では明日17時から今年二回目のフリーダンスタイムです。

毎回沢山の方に来ていただいてますが、今回は何名くらいの方が参加するかなぁ

天気も良さそうで、とても暑くなりそうですね!!

ドリンクは用意してありますが、皆さん水分をしっかり取って、

2時間踊りまくりで………

2018年4月26日 (木)

こんばんは。

北岸です。

日曜日はライジングスター戦で幻の決勝進出を果たし、

今度は幻にならないよう一層頑張りたいと心に刻みました。

では初めての埼玉県深谷市探訪をお送りします。

Img_2233


まず降り立った深谷駅はネギのにおいがしました。

深谷ネギが出荷日本一だそうです。

そしてこの東京駅と見間違いそうな駅舎は関東の駅100選にも指定され、

昔東京駅のレンガを深谷市のレンガで作ったことに由来するそうです。

駅を出ると

Img_2235_8


ふっかちゃんがお出迎えしてくれます。

そして左を振り向くと

Img_2236_2


渋沢栄一の像がそびえ立ちます。

生誕の地だそうです。

深谷市の移動は巡回バス「くるリン」を使います。

Caption


12人乗りで、1時間に1本あるかないかのタイミングで走ります。

帰りは駅までこれに乗りました。

そして今回、競技会の行われた「ビッグタートル」です。

Img_2238


まさにビッグタートルでした。

こんな感じで深谷市はなかなか興味深いところです。

2018年4月25日 (水)

全日本10ダンス

岩岬です

深谷の全日本10ダンス選手権では、遠いところ応援に来てくださった生徒さん、そして応援メッセージをくださった生徒さん、ありがとうございました

総合19位という成績をいただきました

また5月6日(日)に10ダンス選手権があります。今度はJDC、JCF、JBDFが合同で競う、「統一全日本10ダンス選手権」です。上位目指して頑張ります

カラスの巣が一週間でより頑丈そうな造りになりました!
白いハンガーはほぼ見えないくらい小枝が編み込まれています。
Image2_2
Image1

2018年4月24日 (火)

松本高等ダンス学院パーティー

奥山です

日曜日は長野県松本市にデモンストレーションにお招きいただき松本へ行ってまいりました。

今年で連続3年お招き頂きました。
松本高等ダンス学院35回目、開設38年の老舗のダンス教室のパーティーです✨

生徒さんも先生方も本当にあたたかく迎えていただき本当に感謝です✨
写真の真ん中がスタジオの息子さんの常谷茂樹先生です✨





スペシャルゲストは

統一全日本ファイナリストの石原正三 渋谷透子組

統一全日本ラテンファイナリスト&統一全日本10ダンスチャンピオンのの瀬内英幸 斎木智子組

ととてもとても豪華なダンサーとご一緒させて頂き良い経験となりました!

2018年4月23日 (月)

深谷

ひろざねです。

昨日は埼玉県深谷市で競技会がありました。
駅からも遠い場所という事で、
前日にレンタカーを借りて車で行きました。

自分で運転して競技会に行くのは初めてで、しかも結構な距離でしたね。

だいぶ余裕をもって出たのですが、都内の某所でトラックの横転事故があって、そこの区間(1キロない距離)を抜けるのに1時間かかりましたね〜

ものすごい久しぶりに運転したのですが、そんな日にこんな事故渋滞に合うのも珍しい事かなぁ………

競技会はいい結果になりませんでしたが、次は5月20日にC級戦があるので、気合を入れていかナイト!

2018年4月20日 (金)

こんばんは。

北岸です。

スタジオからのお知らせです。

今月29日にスタジオ開設14周年を迎えるにあたり、

ただいま、いろいろ催しています。

①今月末まで200ポイント¥116,640→¥108,000(1人2本まで)

②入会金無料

③28日(土)17時よりスタジオ開設14周年記念フリーダンス

そして私のスマイル無料←うそ

ぜひご利用くださいm(_ _)m

2018年4月19日 (木)

カラスの巣作り

岩岬です

今週の日曜日は、埼玉の深谷にて「全日本10ダンス選手権」に出場します。
同じ会場で「ジャパンスタンダードトロフィー」も行われ、そちらには北岸先生とはかる先生が出場です。
10ダンス選手権は、10種目を、休み少なくどんどん踊っていくのでスタミナが大切になります。最近はスタミナをつけるトレーニングをメインに取り組んできたので、その成果を出したいです
入場行進から始まり、全国から集まった49組の10ダンサーがラテンの予選→スタンダードの予選→ラテン決勝→スタンダード決勝と踊ります。衣装を変えて表情のスイッチも切り替えて、両セクション踊るのを見るのは楽しいですよ!
ネギが有名な深谷に、少し遠いですが応援に来てください♪
Img_0421
受付から見えるこの木、上のほうに・・・
Img_0426_4
Img_0422_3
白いハンガーが見えるでしょうか。
これは、カラスの夫婦が巣作りをしているんです!
ハンガーをどこかから拾って?きて巣作りに利用するのはよく見られる習性だそうです。
観察していると、せっせと枝をくわえて戻ってきては飛び立ち、
二匹で頑張っている姿はなかなかほほえましいです
あたたかく見守りたいと思います

2018年4月18日 (水)

練習会

奥山です

今朝はフェニックスダンサーズの練習会があり、都立大学駅にある、八雲体育館へ行ってきました!

プロのダンサーが大勢集まり大変有意義な練習会だったと思います✨

普段練習しているスタジオとは違う環境。
天井が高い
フロアが広い
連続して止まらないで踊る

こういった競技会の本番と近い環境は、バランスが変わってしまったり、影響を受けやすいそうです。
いい意味でもバランスが変わります。

今日も貴重なアドバイスを頂きました!

過酷な状態、環境でも神経を集中して踊る!
チャンピオンダンサーの言葉です。

私にとっての今月末は
28日フリーダンス 17時から当スタジオにて
⬇︎
29日プロアマミックスコンペ
⬇︎
30日関東甲信越ダンス選手権

と3本仕立ての大イベントです!
体調しっかり整えて頑張ります🎵

【お知らせ】
5月〜8月の短期グループレッスンは
スタンダード
スローフォックストロット
ラテン
ジャイブ
です。
どなたでもご参加出来ます!
お待ちしております!!






2018年4月17日 (火)

ひろざねです。

誕生日は多くの方にプレゼントとメッセージを頂きました。

ありがとうございます

ケーキも沢山食べたのですが、今回はプリンも頂いて、みんな遠慮して残っていたので空腹の時にお腹いっぱい頂きました

アレはいったい卵何個分何でしょうかね!!

一日にこんなに卵を食べていいものなのか………

と思いましたが、プリンなのでつるっといきましたね

今週は競技会があるのでたっぷりと栄養をつけて競技会に臨まナイト!!

2018年4月16日 (月)

こんばんは。

北岸です。

先日、生徒さんより

今月はストレスが溜まる運勢だと伺いました。

私は占いがあまり好きではないので、まあ、よっぽどのことでない限り

知らせていただかなくていいのですが、

聞いてしまうと意識してしまいますね。

ストレスが溜まった時は、やはりお酒でぱーっと…

と思いますが、聞いた情報によると、

アルコールは週にビール中瓶6,7本が体に限度らしいです。

最近はそんなに飲みませんが、ストレスで量が増えませんよう祈るばかりです。

2018年4月13日 (金)

10年

岩岬です

明日は、私の「スタジオ勤続10年記念日」です!
一部の方には私の勘違いで「11日」と伝えてしまいました・・・
すみません!入社は2008年4月14日でした!
ダンスの先生は一日中立って体を動かしている仕事なので、入社して数日は足がつらかったのを覚えています。入社数日後、疲労がたまった足でエクササイズをしたせいで膝の骨がはずれて、1か月松葉杖・・・(笑)数週間後にスタジオパーティーだという時に波乱の幕開けでした
そんな体でしたので、レッスン前後の生徒さんとお話ばかりしていました。
リハビリをしながら怪我をしない体作りをしたり。
今考えればいい経験だったのかもしれません。
やっと踊れるようになったのが6月。
それから無我夢中で駆け抜けてきた10年でしたが、10年前に想像していた10年後の自分より、今の自分は幸せだと感じます。
スタッフの皆さんも、生徒さんも、いい人ばかりで、助けていただきながらこれまでやってこれました。
自分の理想の教師像には程遠いので、ますます精進してまいります!
皆様これからもよろしくお願いします

2018年4月12日 (木)

HAPPY

奥山です

今日は、

パンの日

ではなく、

はかる先生のお誕生日でした🎂😊🎂😊🎂😊


沢山のケーキや、頂いた超ビッグなプリンでお祝いしました〜😊



今年も素敵な一年になりますように💕

はかる先生お誕生日おめでとうございます😊



2018年4月11日 (水)

明日

ひろざねです。

明日がなんの日かご存知ですか?

そうですね


パンの日ですね


なんでも日本で初めてパンを作った日だとか………

パンも美味しいですけど、やっぱりケーキとかも美味しいですよね〜

答えは明日になってからですね、また明日〜

2018年4月10日 (火)

こんばんは。

北岸です。

新年度がスタートしたせいか、街に活気があふれてきた感じがします。

日本の人口が増えたように、行き帰りの電車も混んでいます。

朝の通勤ラッシュはひどいです。

街にはいろいろな花も咲いていて、

春は花粉がなければいい季節ですね。

さて、日本人が112歳でギネス最長寿に認定されたそうです。

皆様、それに続けるよう頑張りましょう!

2018年4月 7日 (土)

ひろびろ

岩岬です

今日は北岸先生と岩岬の2人での営業でした!
いつもより広々としていましたが、嬉しいことに生徒様は途切れることなくレッスンに来てくれたのでにぎわっていました
レッスンでは自由に音楽を使えたり、広く踊ることができますし、レッスン後はDVDを見たり復習をしたりと皆さんマイペースにのびのび過ごされていました。
少し寂しいですが、こんな日もいいですね

2018年4月 6日 (金)

パーティー

ひろざねです。

明日は桝岡舞踏研究会50周年パーティーに参加してきます。

僕は今回アマデモに出演される方がいらっしゃらないので、ミックスコンペだけですが教室からはたくさん出場されるので、皆さんがばっちりと踊れますように

天気が微妙そうですが、しっかりと体調を整えて望みたいと思います。

ですので、明日はいませんが、レッスン入ってる方は広々と踊って下さい

2018年4月 4日 (水)

こんばんは。

北岸です。

日曜日、無事にデモンストレーション終えてきました。

Img_2214_3



ダンスサークル「町田コスモス」さんが毎年行っているダンスパーティーで、

今年は200余名もの方々が参加して、大盛況に行われました。

そんな大勢の皆様の前で踊らせていただき、誠にありがとうございます。

そして、遠路はるばるスタジオからも応援に駆けつけてくださった皆様、

本当にありがとうございました!!

Img_2215


大変心強かったです。

心よりお礼申し上げますm(_ _)m

2018年4月 2日 (月)

東北オープン

奥山です

前回のブログにもありました通り、14周年キャンペーンが始まりました🌸🌸ご入会も、ポイント購入も4月中がお得です!

14周年キャンペーン

昨日は東北オープンダンス選手権に出場するため日帰りで福島へ行ってまいりました。
初福島、初東北オープンで、結果は第3位という成績を頂きました。
いつも応援してくださる生徒さん、ありがとうございます😊



次の競技会は4月30日(祝月)関東甲信越ダンス選手権@ALSOKぐんまアリーナです。

反省点や課題がまだまだありますので、留学や競技会で学んだことを自分たちのものにしていきたいと思います(^^)

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »