« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月31日 (水)

ハロウィンスペシャル終了♪

奥山です



今日はスタジオでフリーダンスのハロウィンスペシャルでした



皆さん工夫を凝らした素敵な衣装で、大変に盛り上げてくださいました



お越しいただきありがとうございました!



次のフリーダンスは来年 1月5日(土)17:00~19:00です



お待ちしております(^-^)



Dsc04953a

Img_1271a

はかる先生のパートナーの美砂先生も、手作りのお菓子の差し入れを持って、お手伝いに来てくださいました。ありがとう(^_-)-☆



2018年10月30日 (火)

10月31日

ハッピーハロウィ〜〜〜ン!!


さて、いよいよハロウィンの日ですね。

土日でもう終わった感がありますが、10月31日がハロウィン本番なんですよね。

教室では仮装をしてフリーダンスを行います。

沢山のご参加期待してます。

渋谷ではハロウィンだからと大変な騒ぎになってましたが、

意味も知らずにやってると5歳児に叱られちゃいますからね、

ちゃんと意味を考えて仮装もしないといけないですね

2018年10月29日 (月)

こんばんは。

北岸です。

この土日は仮装した人達で街が賑わっていました。

私も明後日のハロウィンに向けて仮装グッズを買いに行きましたが、

世間はすでにクリスマスへ向かっていて、ハロウィンはいずこへという感じです。

仕方なくネットで注文しました。

当日のお楽しみです。

今日はにくの日ということで、チキンの差し入れをいただきました♪

明日もスタジオで何かありそうな予感です♪

もりもり食べて今年も残り頑張ります!

ちなみに年内は営業12月25日までとなりますm(_ _)m

2018年10月27日 (土)

KBDF杯打ち上げについて

岩岬です
11/11(日)KBDF杯の打ち上げ会場についてご連絡です
三紫スタジオから駅まで戻り、駅の反対側に出て、「さがみ野駅入り口」の信号(ファミリーマートが目印)を左に曲がると、まずこの居酒屋が見えてきますがここではありません!

Img_2760

もう少し奥に行ったこちらのお店です↓
「串焼ロマン 八氣(はっき) さがみ野店」
Img_2763
Img_2762
ご参加の方はご注意ください。
出来るだけスタッフが一緒にご案内しますので安心してくださいね
Kさん、お写真ありがとうございました

2018年10月26日 (金)

グランドマスター

奥山です

今週末28日日曜はグランドマスター認定試験が東京プリンスホテルで行われます。

グランドマスターとはメダルテストのスーパーファイナル級を合格した方のみ受けられる、アマチュア技術検定試験の最高峰です。

実はこのグランドマスター認定試験は5年に1度のみ行われ、日本全国からスーパーファイナル級合格者とその指導者が一堂に集まります。

5年前に当スタジオからも藤本先生の生徒さんが1名受験されました。
4種目総合でその方はなんと全国4位に入賞されました✨

今日はその生徒さんに
「間違えても大丈夫!」
と温かいアドバイスを頂きました✨

基本の重要性を理解し、最後までメダルテストに挑戦し続けてくださった生徒さんと、ベストを尽くして踊って参りたいと思います✨

美佳先生と私と、3名の生徒さんと参加して参ります(^^)

2018年10月25日 (木)

ハロウィン

ひろざねです。

日曜日の秋季ダンス祭が無事に終わり、

また1つイベントが終わりました。

今年も残り少なくなって来ました。


次はハロウィンのフリーダンスが31日にあります。

皆さんどんな仮装をするのかな………

楽しみです!!

また来週、お待ちしてます

2018年10月24日 (水)

こんばんは。

北岸です。

日曜日のKBDF秋季ダンス祭にはスタジオの生徒さんにもご参加いただきました。

Img_2789_4


素晴らしい演技、本当にありがとうございました。

KBDF(神奈川県ボールルームダンス連盟)はイベントも多く、

県内のプロや生徒さんも顔なじみの方がたくさんいらっしゃいます。

ダンスタイムではチケットを渡せばどの先生とも踊ることが出来ます。

長い時間用意されて、和やかな雰囲気のなか楽しいダンスパーティーでした。

ディナーも美味しかったそうです。

KBDFのイベントは年内KBDF杯や競技会などまだいくつかあります。

ぜひ皆さんと一緒に盛り上げていけたらと思います。

これからもよろしくお願いします!

2018年10月23日 (火)

剪定

岩岬です
毎年、馬車道の街路樹は冬になる前に剪定されます
夏の間に葉を茂らせた、このスタジオの前の木が・・・

Img_4675_2

このとおり!
Img_4838
さっぱり
今年は例年より枝葉が多めに残されているようです。
その年の気候に合わせて調整されるのかな?それとも切る人におまかせなのでしょうか。
残った葉もそのうち落ちて、いっそうさっぱりとします。
そして年が春が近づくと芽がでて、夏には上の写真のようにわさわさと茂ります。
植物の力はすごいですね
この木を1年通して観察するのを楽しんでいます
カラスも巣を作りますしね

2018年10月22日 (月)

奥山です

スタジオの隣の隣
関内ホールがリニューアルしましたね!

11/3はフリーオープンデーだそうですよ✨中を是非見てみたいものですね。

今夜たまたま関内ホール前を通り過ぎたら、ドラマのロケをやっていました。
女優さんが関内ホールから走り去るシーンのようでした。
ちょうど歩いていたら、綺麗な洋服をきて全速力で私の目の前を走り去る女性がいたのでびっくりしましたが、早速テレビでも利用されているのですね✨
近いうちに探検に行きたいです✨

2018年10月20日 (土)

秋季ダンス祭

ひろざねです。

明日はKBDF主催の秋季ダンス祭がローズホテルであります。

KBDFが主催するパーティーで年二回、春季と秋季で行われています。

当教室から生徒さんも参加され、僕達も参加してきます。

最近は風邪を引いてる方もいますので、

来月にはKBDF杯もありますし、

体調には気をつけて頑張らナイト!!

2018年10月18日 (木)

Img_2779_5


こんばんは。

北岸です。

スタジオもハロウィン🎃の飾りつけをして、それらしい雰囲気になってきました。

ぜひ遊びに来てくださいね。

最近身近に風邪をひいている方がとてもとても多くいらっしゃいます。

ハロウィンはもともと悪霊を追い払うイベントですから、

どうぞ皆さん仮装して、無病息災を祈りながら一緒にダンスはいかがでしょうか?

2018年10月17日 (水)

あと3日

岩岬です

KBDF杯のエントリー締切まであと3日となりました
追加エントリーをご検討の方はお早めにお願いします
観戦をご希望の方は、11月5日まで前売り入場券の申し込みを受け付けています。
2,000円です。
そろそろ10月31日のハロウィンフリーダンスタイムが近づき、
「仮装どうする?」というお話しを生徒さんとするようになりました。
ドン・キホーテなどでは仮装コーナーにたくさん仮装グッズがそろっているので、迷っている方は一度仮装コーナーに行って品ぞろえを見て決めるのも手かもしれません
もちろん仮装無しでもOKです!
お友達を誘っての参加もOKです!
楽しみですね

2018年10月16日 (火)

奥山です
先日の東京ダンスグランプリは沢山の応援ありがとうございました!
いつも本当に励みになりますし、パワーを沢山頂きます。本当にありがとうございます💕
招待選手のラテン、スタンダード共に音楽の使い方やコネクションがとても勉強になりました。これからも毎年色々な海外の選手に後楽園ホールで踊ってもらいたいです。個人的にはアルナスが後楽園ホールで踊るところを見てみたいな。広くないフロアでのダンスとても勉強になります👍

2018年10月15日 (月)

ひろざねです。

昨日は後楽園ホールで競技会でした。

応援してくださった生徒さん、ありがとうございました!

C級以下で行われたライジング戦では
ワルツは2次予選でしたが、タンゴは準決勝に行けました。

2次予選はワルツの方がいいかなと思ったんですが、

分からないもんですね。



昨日はいいのか悪いのかわからない一日でしたね。



昨日は選手もたくさんいて、準備する場所も狭かったので、

交互に準備をしていたので、待っている時間にラテンの競技会を見ていて…

上のほうからだったので、スポットライトをあてる照明の椅子があって、立ち入り禁止のテープが…

テープが片方外れていたので、どこからどこまでが立ち入り禁止か微妙だったので、

僕なりに入らないようにしながら見ていました。

そこへ、照明の方が仕事に戻られたんでしょうね、


来るなり一言…




「テープを無理に剥がしてまで中に入って見ないでください!!」



と言われました。



見てたけどテープは剥がれてたんだけどなぁ~………



隣で見ていたダンス部時代の後輩の子と



「怒られちゃったね~



と………



結果終わってみて、色々なことが起きた一日でした。

2018年10月13日 (土)

こんばんは。

北岸です。

今日は馬車道でよさこい祭りが開催されました。

スタジオの窓から次々と勢いよく振り回される大きな旗が見え、

生徒さんもだいぶ気を取られていた様子です。

53チームも参加して、長い時間馬車道を練り歩いていましたが、

みなさんとても楽しそうに躍動していて、

やはりダンスは楽しんでやらなければと感じ入りました。

明日は競技会ですが、私も楽しそうに思ってもらえるよう、

頑張って踊ってきます!

2018年10月12日 (金)

KBDF杯

岩岬です

11/11(日)のKBDF杯、私は1年ぶりの参加です
去年は競技会と重なってしまい、泣く泣く参加を断念し生徒さんにも申し訳なかったです
実は今回もB級ラテンと重なっているのですが、KBDF杯を優先することにしました。
会場が変更になったのはもうご存知でしょうか??
「海老名三紫(さんし)スタジオ」というダンス練習場で行われます。
相鉄線「さがみ野駅」南口から徒歩5分、海老名三紫ビルの3階です。
終了後はさがみ野駅近くのお店で打ち上げを行いますので、ご出場の方・応援の方はぜひご参加ください!団体優勝して勝利の美酒・・・といきたいところですね
打ち上げ参加の方は事前にお申込みください
あと1か月、団体優勝&9連覇に向けてスタジオ一丸となって盛り上がっていきましょ~~!!

2018年10月11日 (木)

ジャパンダンスグランプリ

奥山です

10/14日曜日は後楽園ホールでジャパンダンスグランプリが開催されます。
外国人の審査員も3名加わり海外の招待選手や他団体の選手も出場します。
また、
ライジングスター戦(C級D級戦)は外国人の単独ジャッジで種目単科別に審査されるそうです。誰にでもチャンスがありますね!
★ライジングスターラテン
9:00スタート 岩岬組出場
★ライジングスタースタンダード
13:12スタート 北岸組 はかる組出場
★ジャパングランプリスタンダード
13:45スタート 奥山組 北岸組 岩岬組 はかる組出場
です。

タイムテーブル

お時間ある方は是非観戦にお越しください✨応援よろしくお願い致します!
(入場料は5,000円より当日券もございます。)

2018年10月10日 (水)

KBDF杯

ひろざねです。

来月のKBDF杯まであと1ヶ月となりました。

今回のKBDF杯は会場が変わって海老名三紫スタジオという練習場になっている場所になります。

初めての場所なので視察を兼ねて月曜日に行って来ました。

家からはちょっと遠いのですが、それに向けて皆さん頑張ってますので、あと1ヶ月頑張りましょう!、

2018年10月 6日 (土)

こんばんは。

北岸です。

先日、平成最後の真夏日と言われていたのが、

明日また30℃を超えそうな予報が出ています。

今年は暑かったり、台風だったりが多いですね。

気候の変動が激しいせいか、風邪をひいているかたがたくさんいらっしゃるようです。

どうぞこの連休にゆっくり過ごして体調整えてくださいね。

では良い週末を…♪

2018年10月 5日 (金)

藤本先生お誕生日

岩岬です
今日は我らがボス☆藤本先生のお誕生日でしたー🎊
お祝いフラッグとくす玉も登場して、生徒さんと一緒にセレモニーを行いました。
スタッフからは結び目がキラキラとお洒落なネクタイをプレゼントしました
藤本先生、ますますかっこよく皆の憧れでいてください

3c2fc76fc7624b9d9e8b90aec3d7a823

6e60b64d2a74497580eb51e1d4e0eb8a

Img_4327_3

 

2018年10月 4日 (木)

ウェディングダンス

奥山です

今日はウェディングダンスの生徒さんが結婚式前のラストレッスンでした✨

彼らはスタジオに初めて見学にいらっしゃった時に踊りたい音楽を決めていました✨
そのEd sheeran さんの Thinking Out Loud で素敵なダンスをご披露します✨
Max さんMizukiさんご結婚おめでとうございます💕末永くお幸せに💕
スタジオの生徒さんもいつも応援ありがとうございました😊💕









2018年10月 3日 (水)

北海道

ひろざねです。


日曜日は競技会があったので、北海道に行ってきました。



初の北海道でしたので、少し観光を………



といっても近くの時計台とかすすきのにいってみたりとかくらいですけど。




1538588511091.jpg



地震で節電中には付いてなかったやつです。


余震で少し揺れましたが、まだまだ気をつけないとですね。


あとホテルへの帰りにちょい迷って違う道に入ったらあの有名なHTBの前を通り、


大きな
Onちゃんに会うことが出来ました!!

全くの偶然でしたがちょっと嬉しかったです


こんな感じで、

 

今週「水曜」のブログ 「どうでしょう!

2018年10月 2日 (火)

こんばんは。

北岸です。

私の親が北海道出身なので少しゆかりのある土地ですが、

今回久しぶりに訪れて、まず新千歳空港から札幌までの距離の長さに

北海道の雄大さを痛感しました。

そして電車がすごく揺れる…

地震の影響が心配でしたが、特に不都合なことはなく、

電気も普通に使えました。

電車に乗っている間、震度4の地震あったらしく、しばらく電車がストップしましたが、

なにせ電車が揺れるので全くわかりませんでした。

全日本戦は全国からトップの選手が集まり、間近で踊りを見ることが出来るので

それだけでも価値があります。

大変刺激になりました。

昨日のブログにもありましたが、競技開始前から多くの選手が台風の動きに気を揉んでいました。

私も乗る予定の飛行機が欠航見込みになり、もしかしたら帰りは火曜日になるかもと心配しましたが、

結局たいした影響はなく、でも帰ったのは昨日の夜になりました。

思えば去年、福岡で開催された全日本戦も台風と遭遇して、帰れない選手がたくさんいました。

来年も備えが必要かもしれません。

札幌のホテルに宿泊して、近くに見つけました。

Img_2740


時計台、名所ですよね?

2018年10月 1日 (月)

台風@北海道全日本戦

岩岬です

台風は大丈夫でしたか?
私は<JBDF全日本選手権>に出場するため、北海道に行っていました。
土曜日のラテンの部、そして日曜日のスタンダードの部と両部門出場しました。
日曜は、台風が夜に関東に来るということで、控室では選手が帰りの飛行機を気にしながら試合に臨んでいました(゚ー゚;
飛行機の運行状況を調べたり、帰りの飛行機を諦めてホテルを取ったり・・・。
私も帰りの便が欠航になってしまったため、急遽ホテルを取り、航空会社のお客様センターに何度も電話してやっと翌日の便に振り替えてもらうことができました。
台風が北上してきていたため翌日の朝早い便は欠航。昼すぎの便は満席。帰ってこれたのは今日の夕方でした。何名かの生徒さんのレッスンをキャンセルさせていただくことになってしまい、すみませんでした
結局、台風は北海道の東側を通っていったのであちらでは暴風雨には遭いませんでしたが、何度か地震に遭いました。まだ余震が続いているんですね。
何はともあれ、無事に戻って来ることができて良かったです
全日本戦、応援ありがとうございました!

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック