« 2018年8月5日 - 2018年8月11日 | トップページ | 2018年8月19日 - 2018年8月25日 »

2018年8月12日 - 2018年8月18日

2018年8月18日 (土)

ご報告

奥山ですvirgo
本日は今年最後のアロハデーです✨
17時からは誰でも参加出来るフリーダンスパーティーが行われます。

藤本先生が白い細身のパンツにアロハシャツ(^o^)
丁寧な下半身の動きがよく見えます(^_−)−☆









そして、私事ですが、
7/29に受験した公益財団法人日本ボールルームダンス連盟が実施する指導者資格認定試験において、JBDFプロフェッショナルダンス教師スタンダード1級に合格しました。

こんなに勉強したのは久しぶりなくらい勉強しました。そして学んでいくうちに勉強楽しいー!と、感じました!特に、16分の1刻みの足の位置や、種目と、ステップ、男女別のライズアンドフォールの違いにはとても勉強になりました。
まだまだ未熟な私ですが、これからも勉強して参ります(^o^)


2018年8月16日 (木)

夏休み

ひろざねです。

月曜日で僕も今年の夏休みが終わりました。

今回は祝日も入れて3連休でした。

前回に広島に帰ったので今回は家でゆっくり………

なので特に無いので、明後日の土曜日、アロハデー&フリーダンスタイムの事でもhappy01

土曜日は久しぶりのフリーダンスタイムですね。

いつもたくさんの方に来てもらってますが、今回はどれくらいいらっしゃっるか楽しみですね。

皆で沢山踊らナイトですね!!

2018年8月15日 (水)

こんばんは。

北岸です。

毎日暑い日が続いて、ほぼ一日冷房の効いたところにおりますが、

そうすると、喉や皮膚など乾燥して傷めたりすることがあります。

植物なども直接風が当たると葉が傷んだりするそうです。

どうぞお気をつけくださいね。

喉が乾燥したときは飴をなめたりしますが、

今まで生きてきた中で、最後まで飴を噛まずにいられたことがあっただろうか…

と思います。

飴をなめるか噛むか、性格や心情が出るそうですね。

私はたいてい途中でかみ砕いてしまいますが、

飴はなめていた方がストレス緩和や脳への刺激になるそうです。

たまには最後の最後まで飴をなめてみるのもいいかもしれません。

2018年8月14日 (火)

フリーダンス&メダルテスト

岩岬ですwave

今週の土曜日はフリーダンスタイム アロハデースペシャル☆
ぜひアロハ~な服装でご参加くださいねheart04
17:00から19:00まで、会場は当スタジオです。
16:30までレッスンをしておりますので、それ以降のご来場にご協力をお願いいたします☆
18:00には福田美和様によるフラダンスショーもあります!!
たくさんのご参加お待ちしていますnote
222018818
そして次の日、日曜日は、伊勢佐木町のダンス教室「ステップバイステップ」にてメダルテストが行われますpencil
スタジオから4名の生徒さんが受験されますshine
メダルテストはフットワークやリズム、種目らしさ、リード&フォローなどの項目にそれぞれ点数が付き、一定以上の点数をもらえれば合格となります。厳しい・・・だからこそ基礎が身に付くんですよね!
受験される生徒さんがレッスンの成果を出せるよう、しっかりとお相手を務めたいと思いますhappy02

2018年8月13日 (月)

ジャーマンオープン

奥山ですvirgo
昨日まで夏休みを頂いてドイツにジャーマンオープン観戦を兼ねて旅行に行って参りました。

会場のあるシュットットガルトの街にはポスターが貼られて、あちらこちらに髪上げをしたダンサーが沢山✨
なんといってもグランドスラムでは予選のうちから素晴らしいダンサーばかり!大興奮で夜の決勝戦23:30まであっという間でした!
選手のレベルが非常に高く素晴らしい競技会でした。
行って本当に良かったです!
初めてのドイツ🇩🇪
沢山の方に助けて頂いて、穏やかで親切な人々、清潔で効率的な文化、爽やかな夏の気候。私の印象はとても良くて好きな国のひとつになりました✨
また行きたいです(^o^)
日本から観戦にいらっしゃっていた篠田先生達ともダンスのお話が出来てとても有意義な時間でした💕

























« 2018年8月5日 - 2018年8月11日 | トップページ | 2018年8月19日 - 2018年8月25日 »