« 2018年2月18日 - 2018年2月24日 | トップページ | 2018年3月4日 - 2018年3月10日 »

2018年2月25日 - 2018年3月3日

2018年3月 2日 (金)

こんばんは。

北岸です。

今日は朝から花粉症がひどくて、くしゃみ、鼻水が生徒さんに飛散しないかドキドキでした。

さて、これからスタッフ全員幕張に向かいます。

明日はスーパージャパンカップのため、スタジオはお休みとなりますが、

頑張って踊ってきますね!

明日もくしゃみ、鼻水気を付けます!!

2018年3月 1日 (木)

金・土の営業について

岩岬ですwave

いよいよ今週の土日はスーパージャパンカップダンスが幕張メッセで開催されます!
それに伴い3/3㈯はスタジオは休業とさせていただきます
スタッフ4組、スタンダード選手権に出場します。
当日券もありますよ~~!
応援よろしくお願いします!
また、明日金曜日は前日移動と準備のため、スタジオの営業を20時までとさせていただきます
ご了承くださいconfident
日曜のラテン選手権には、はかる組と岩岬組が出場します。
花粉症がきつくなってきています・・・bearing幕張ではガードをしっかりして、そしてしっかり寝て!体調を万全に全日本戦に挑もうと思います!

2018年2月28日 (水)

ヒールキャップの話

奥山ですvirgo

イタリアから戻りました!
2週間お休みを頂いた皆様誠に有難うございました😊
時間のあるときに思い出を書いて行きますね(^_−)−☆

【ヒールキャップのちょっと面白かった話】
レッスンの前に更衣室でダンスシューズのヒールキャップを交換しようと苦戦していました。なかなか取れずにいたら、地元のイタリア人の男性の生徒さんが助けてくれました。経験のある方はわかると思うのですが、なかなか指でとるのはコツがいるし、力もいるので大変なのです。
そのお方、スーツケースから何かを取り出しました。

さてそれは何でしょう!?

栓抜!!!

あっという間にヒールキャップはとれて無事に交換することが出来ました!
Grazie!!!!

さて、私はダンスシューズのヒールがすぐに削れてしまいます。
今回も新品のヒールキャップが3日目で穴が空きました。
足のヒールの使い方がおかしいのかなあと思い、アレッシア先生にも質問してみました。
それは普通で彼女も1試合でヒールキャップは削れて使えなくなるとのこと。
よかった、安心!
それではヒールキャップは常にまとめて大量に買っておかないといけませんね(^_−)−☆

今回もパートナーの大埜先生が留学の様子をかなり詳しく書いてくれていますのでブログを紹介します(^_−)−☆こちら↓
大埜先生のブログmotorsports
















2018年2月27日 (火)

スーパージャパンカップ

ひろざねです。

今週の土曜日、日曜日はスーパージャパンカップダンス選手権大会が幕張メッセで行われます。

大きな競技会で、2日間あるのですが、

今年はラテンの競技会も出るので、土曜日にスタンダード、日曜日にラテンとなります。

大きな大会はお祭的な感じもありますからね。

しっかりと楽しんで踊って来ようかなと………

2018年2月26日 (月)

こんばんは。

 

北岸です。

 

 

昨日のKBDF春季ダンス祭、スタジオからたくさんのご出演とご参加をいただき、

 

皆さんの素晴らしい演技と、温かいご声援と、和気あいあいとした雰囲気で、

 

とても素敵なパーティーとなりました。

 

皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

春季ダンス祭では、アマチュアデモンストレーションのほか、技術検定試験修了者の表彰もあり、

 

それぞれスタジオの生徒さんがご参加くださいました。

 

Img_2185_3


Img_9747

また、KBDF優秀教師の表彰では藤本先生が選出され、

神奈川県ボールルームダンスアカデミーでは美佳先生のカップルと私のカップルがノミネートしていただきました。

Img_9752_3


Img_2182


KBDFではこれからもいろいろなイベントがあります。

またたくさんの方にご参加いただき、神奈川県でダンスがどんどん盛んになっていくと嬉しいです。

« 2018年2月18日 - 2018年2月24日 | トップページ | 2018年3月4日 - 2018年3月10日 »