« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月29日 (金)

LINE Pay

ひろざねです。

 

最近のキャッシュレス化に乗り遅れないようにと、

 

LINE Payを初めてみました。

 

今だとキャンペーン中で買い物すると2割バックされるようで、

 

使ってみると、それだけでなく、

 

買い物するたびにくじが引けて、最大2,000円分の特典が………

 

以外と当たるもんで、合計2,600円分当たりました‼️

 

1,000円しかチャージしてないのに………

 

色々お得なサービスもあるようなので、次はどのpayを初めてみようかな。

2019年3月27日 (水)

さくらの日

こんばんは。

北岸です。

 

寒かったり暖かだったりしますが、花粉もしっかり飛んで春めいてきました。

今週は桜も咲きそろって、満開の桜を楽しむことが出来そうですね。

今日はさくらの日だそうです。

先日桜の木の盆栽を育てていると生徒さんが話していたのですが、

今日スタジオ近くの花屋さんに桜の盆栽が並んでいました。

ちょっと興味を惹かれます。

 

2019年3月26日 (火)

「観る専」って知ってますか?

岩岬です✨


「観る専」「撮る専」「舞う専」などの言葉を聞いたことがありますか?


今ダンス界でひたひたとブームになってきているこの「〇〇専」。


「観る専」は『私は踊りませんが観るのは好きです!ダンスは観て楽しむ!』という人のことです。


先日のスーパージャパンカップでは「観る専ツアー」というものも行われて、多くの参加者が集まったそうです💡


藤本ダンスには、「観る専」のマンガ家の方が競技会を初めて観戦した時のことを書いたマンガを置いてありますのでぜひ読んでみて下さい!


 Img_8499


バッジも販売されているんですよ!


「語り専」「観る舞う両方」「学び専」「デモ専」「先生ら舞(せんせいらぶ)」・・・あなたはどれでしょう??(^^)


1個320円です


https://bestart.booth.pm/


私は「観る舞う両方」のバッジを持っています♪生徒さんにいただきました✨


社交ダンスにはいろんな楽しみ方があります♪観るだけ、学ぶだけ、先生命!・・・人それぞれです。


そんなアピールをカバンにちょこっと付けるのもまた楽しいかもしれませんね☆

2019年3月25日 (月)

立教大学 団体優勝!

奥山です


3/21はフェニックスダンサーズのパーティーで引退デモンストレーションを踊らせて頂きました✨


同じスタジオスタッフでフェニックスダンサーズメンバーの北岸先生と美佳先生にもお花を頂きました💕


次は4/6の桝岡舞踏研究会のパーティーでも、セレモニーとデモンストレーションもさせて頂く予定です。


とても有難いです。


 


そして、昨日!


3/24は


藤本先生の母校でもある<strong>立教大学</strong>


全日本ダンス競技連盟


OB/OGダンススポーツ競技会で


<strong>団体優勝</strong>をしました🏆✨


知っているOB/OGさんがプロでもアマでも沢山いるので、自分のことのように嬉しいです✨


本当におめでとうございます〜!


 

2019年3月23日 (土)

辛ラーメン

ひろざねです。
最近は何故だか辛いものにはまってます。
そんなに強くはないんですけど、
無性に食べたくなる時が………
特に辛ラーメンという、
韓国のインスタントラーメンを食べてます。
流石なかなかの辛さですね。
全部辛いのを入れるとヤバイので、調整しながら食べてます‼️
あと、ペヤングの辛いやつ
これはもう一口食べただけでヤバかったですね。
もう絶対食べないと思いましたが、
でもまた食べたくなる時が来るかも………

2019年3月20日 (水)

スプリングダンスフェア

こんばんは。
北岸です。
今日も暖かくていよいよ春を実感ですね。
そして毎年春分の日はフェニックスダンサーズという技術団体のスプリングダンスフェアがあります。
フェニックスダンサーズは70年以上の歴史ある技術団体で、これまでたくさんのトップ選手も輩出しています。
明日はさやか先生、美佳先生、私を含めて生徒さんもたくさんご出演、ご来席いただきます。
皆さんと春の宴を満喫してきます!

2019年3月19日 (火)

ヘアセット講習会

岩岬です

先日、スタジオでセルフヘアセットの講習会を行いました。
自分でダンスヘアのセットをする際の基本をお伝えして、参加者の皆さんの前で私が自分の髪をセットするという方法でコツを解説しました
デモやミックスコンペなどに出演する時に「ヘアセットどうしよう!前日にも当日にも行く時間がない!」もしくは「そこまでするのは大変!」と思った経験のある方は少なくないと思います。コツがわかれば簡単です
講習会の様子をHIDEさんが撮影して、しっかりとしたDVDを作ってましたありがたい・・・スタジオの生徒さんにはDVDをお貸しいたしますので岩岬までどうぞ。
Img_8489

2019年3月18日 (月)

全国防災模試 その後

奥山です

藤本先生より、3/11に全国防災模試をスタッフ全員受けるよう言われてから、
「全員2日以内に[防災ゴッド]になるまでやりなさい」
とのこと。。。
この全国防災模試は全部で33タイプのランクにわかれ、自分がどのレベルにいるのかをわかりやすく結果をだしてくれます。

私は
1回目22点で
[伸びしろ防災ベイビー](>_<)

2回目62点
[防災忍者]

3回目96点
[防災ゴッド]

と最後は得意の心臓マッサージで、テンポを間違い惜しくも96点。

こうなったら100点になるまでやるぞ!

と意気込み、4回目でやっと100点獲得!

そういう訳で
藤本ダンススタッフは全員防災ゴッドになっているはずです。
来年まで覚えておかナイト!

最初は、分からないことだらけでしたが、やってみると面白く、勉強になり知識がとても増えました。

皆さんも時間がある方は是非やってみてください☺️スマホから出来ます。

全国防災模試

2019年3月16日 (土)

ひろざねです。

一昨日は3.14日

皆さん何の日かご存知ですよね?




そう………


それは………





アレです………




3.14といえば………



円周率の日
です。


それにちなんで、3月14日に円周率の新記録が発表されたとの事で、


その桁数が


31兆4159億2653万5897桁



だそうです。


もう覚える気力なくなりますね

2019年3月14日 (木)

こんばんは。

北岸です。

ゴールデンウィークの営業についてお知らせ

今年は10連休と言われる大型連休ですが、スタジオは下記の通り臨時営業致します。

4/27(土) 通常営業(19:00迄)

 /28(日) 休業

 /29(月) 16:30迄営業 17:00~19:00フリーダンス

 /30(火) 通常営業

5/1(水)   通常営業

 /2(木)   通常営業

 /3(金)   休業

 /4(土)   休業

 /5(日)   休業

 /6(月)   休業

よろしくお願い致します。

今日はホワイトデーですね。

女性はしっかりお返し貰えたでしょうか?

スタジオでも女性の生徒さんに心ばかりのお菓子をご用意しております。

まだ若干ありますので、貰えてない方は先着で差し上げます!!

さて、そもそもなぜホワイトデーというのかご存知でしょうか?

日本で始まった風習らしいのですが、英語でホワイトはスイートとか砂糖とかいう意味があり、

そこから命名されたというのが有力なようです。

今日は馬車道のお菓子屋さんも品薄で忙しそうでした。

2019年3月12日 (火)

関東甲信越選手権

岩岬です

一昨日の日曜日は栃木県で行われた「関東甲信越ダンス選手権」に出場しました。
横浜から電車で片道2時間半ほどで栃木駅へ、さらにタクシーに乗って10分強というプチ遠征
プロアマともに出場者が多めで観戦のお客様も多く、プロの部では「オーバー40」という、40歳以上の選手によって競われるセクションもありなかなか見ごたえがある競技会でした
パンフレットに記載されているQRコードをスマホなどで読み取ると、選手とほぼ同じタイミングでチェック表を見ることが出来るという試みをされていたのがとても良かったです!
東部の競技会でもぜひ採用していただきたいですね
私の結果は準決勝でした。栃木まで応援に来てくださった生徒さん、ありがとうございました

2019年3月11日 (月)

全国統一防災模試

奥山です

今日は忘れられない日です。
スタジオでは藤本先生より、
「全国統一防災模試」
というのをスタッフ全員に受けてみてほしい。

ということで、やってみました!
全部で25問あり結構難しかったです。

是非静かな部屋で集中して、音声付きでやってみてください。
こちらのリンクから簡単に受けれます。
全国統一防災模試
皆さんは何点でしたか?

2019年3月 8日 (金)

カメラを止めるな

ひろざねです。

今日の金曜ロードショーで、

去年話題になったカメラを止めるなが、

地上波初放送ということで録画して見ました!!

なかなか面白く見させてもらいました。

ネタバレしちゃうと良くないので内容は言えませんが、

なるほどこう言う事ねって感じですね

皆さんはご覧になりましたか?

2019年3月 6日 (水)

こんばんは。

北岸です。

今日は一日雨が降ったりやんだり、これからまた降ったり、ぱっとしない天気ですが、

生徒さんの中にも、低気圧の日は頭が痛かったり、あちこち痛かったり、気怠かったりするという話を聞きます。

なんで気圧が低いと体調を崩すのだろうと思うのですが、

これは「気象病」というそうです。

気圧の変化に自律神経の調整がうまくいかず、さまざまな体調不良を引き起こすそうです。

人によって症状は違ったりするそうですが、

そういう時は運動して汗をかいたり、規則正しい生活をすると良いそうです。

家でじっ…としているより、ダンスをして体を動かして、ご飯を食べて、ゆっくり寝るのがいいのではないでしょうか?

「春は3日の晴れ間がない」という話を生徒さんから聞きましたが、

雨で気分がさえない時でも、頑張って踊りに来てみて下さいね!

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック