2014年5月 9日 (金)

小さな国際交流

___15

Naomiですheart04

写真のご夫妻は、船旅の途中、横浜に二日だけ滞在中に、馬車道を歩いていてうちの看板を見てふらりと立ち寄ってくださいました。

アメリカでシニアの競技会に出ているとのことでダンスシューズも持ってきているということ。

レッスンをしますか?と聞いたところ、すごく乗り気でホテルからシューズを持って来て1時間レッスンをしていきました。

すごく熱心で、私もつい早口になり、北岸先生によると、日本語で話している私の普段のスピードと同じくらい英語でしゃべりまくっていたそうです。

覚えていませんが、たぶん、いつもティモシーがレッスンをしてくれている感じで教えていたみたいです。

ダンスは世界共通だとあらためて思うと同時に、素敵な出会いがあるのも横浜だからこそと嬉しくなった一日です。

2014年2月 7日 (金)

Renovation!

Hello Everyone!
It has been cold weather everydaysnowsnowsad

We would like to inform you about the studio's renovation.
From February 22nd to 24th , We will be moving to new locations.
On the 22nd will be given at M's practice studio in Nishiyokohama.
On the 24th will be given at Bashamichi Jubankan.
Maps and directions available on our blog and can easy to find out on internet!

2014年1月25日 (土)

Naomi's Diary

Hello Everyone!shine
I hope you're all staying warm in this cold weathersnow
皆さん、こんにちは〜! 寒い日が続きますが、元気にしていますか?
This season it's easy to get lazy and little fat...coldsweats01
この時期はどうしてもお正月を引きずり、ダラダラしちゃったり、お正月太りを戻せなかったりしますよね〜( ̄◆ ̄;)
So, I suggest that you start being more active !!!!!┗(^o^)┛
そろそろ張り切っていきませんか?!
Don't forget to practice and exercise....Σ( ̄ロ ̄lll)
練習したり、身体を動かすのを忘れないでくださいね〜sweat01

If it's difficult to practice and exercise by yourself, why don't you stop to!!!o(*^▽^*)o
自分だけでエクササイズをするのって難しい…despairという方は教室に来て、一緒に身体を動かしましょう‼︎Image


2014年1月15日 (水)

New Year's Resolution 

Happy new year !!everyone!o(*^▽^*)o   Good to see you againヽ(´▽`)/!!

 明けましておめでとうございます!お久しぶりです。

Perhaps you know , We have an English website for foreign customer's.

 ご存じとは思いますが、スタジオには英語のホームページがあります。

And some English speaking students are taking dance lessons!!!

そして何名かの外国人の生徒さんがレッスンに通って来てくれています!!

This year I  will continue to improve our English website to enhance your adventure with dancing!!!!

今年はこのサイトをよりフレッシュに、、そしてダンスを習う上でより役立つページにしていきたいと思っています。

and I will be brushing up my English level to equal my ballroom dance techniques!!!

そして、ダンスと同じくらい英語がうまくなりた~い!!((w´ω`w))

Naomi

Dsc_0315

2011年4月 4日 (月)

応援してきました!

直美です。つい先程iモードのニュースに納棺師の女性のボランティアを知りました。復元師とも言うらしいです・・・・。

私自身も5年前に亡くなった母のお化粧rougeをしましたが、マスカラもつけ、アイラインもばっちりeye!チークもバッチリheart01!したせいか闘病前の表情に戻り、呼吸はしていないのに生き生きshineしてましたcoldsweats01父と叔母が大変喜んだのを覚えております。

いてもたってもいられずdash、脱脂綿、綿棒、テーピング用テープ、新しい口紅が不足しているそうなので、たった今soonsoonそこに使い捨てマスク、チーク、ブラシも追加して送ってきました。

今月は募金貧乏な私ですがmoneybag、風評被害の為に、せっかく育てたトマトを廃棄しているいわき市の業者から一箱トマトも買いましたhappy01。トマト好きな藤本の為にも、野菜不足なスタッフの為にも、業者さん(とまとランドという会社です)の為にもなり、一石三丁です!!!(たぶん・・・)

最後に納棺師のボランティアさん達の住所を書いておきます。iモードのニュースは今はもう更新されていて連絡先が無くなっていたので(ノ_-。)

〒024-0071 岩手県北上市上江釣子18-17-5   つなげるつながる委員会

          笹原留似子様  ℡ 0197-62-6077

出来る事からこつこつと・・・ ダンスの練習と同じです・・・ 少しずつでもこつこつと・・

2011年3月25日 (金)

希望を求めて!

直美です。昨日のブログにコメントを下さった皆様、ありがとうございます。読んでいて気付きました。皆が自分自身の問題や、これからの日本に不安を抱えている事を。

不安だからこそ、希望を抱きたいんですよね!!!多分、今の政治に足りないのは希望です。楽観的な意見ではなく、危機に直面している現状を率直に言葉にし、それでも皆で立ち上がろう!とスポーツ選手や様々な有名人が口にしているような当たり前の言葉を国家の言葉として言って欲しいと思いませんか?

被災地の支援物資も命をつなぐ為の物資から、クオリティ・オブ・ライフ(生活の質の向上)の為の物資へと日々変化している訳です。被災地の方が、家に帰る、お風呂に入る、食事をする、着替えをする、テレビを見る、仕事に疲れる、趣味を楽しむ・・・・等々の日常に一刻も早く戻る為に、被害が少なかった地域の人々が意欲を減退させるのではなく、元気のない人達の分まで明るく元気に楽しく生活していこう!と努力してもするべきなのではないでしょうか?

奥山、北岸、岩岬、3人のスタッフ全員が皆さんに元気を分けて差し上げられるよう、コンペやパーティーの延期や日程の変更にも負けず、ひたむきに練習やレッスンや仕事をしています。藤本は更に財団や東部総局、自らの技術団体の役員としてまさに東奔西走しながらレッスンも元気良くしています。そして、節電や不規則なダイヤにもめげず、元気にレッスンに来てくださる皆さまからも逆に元気を頂いて、更に私達もパワーアップしていく・・・・

政治家の皆さんが、自分や自党を大切にする以上に日本を愛する心をもってもっともっと頑張ってくれることを期待しましょう!!!!!!

2011年3月24日 (木)

これからの日本

直美です。毎日余震が続き、計画停電の為に街も暗く、テレビでは未だ物資の届いていない被災地の現状や、予断を許さぬ原発の様子などwobbly・・・・本当に過酷な日々が続いていますね

昨日午前、ベルリッツ(英語学校)に行ってきました。レッスン毎に違う先生がいらっしゃるのですが、今回はオーストラリアのパースという街出身のスティーブン先生でした。なんと大昔ジュニアの大会に出ていたとかで、しかも、ジュブナイルには元ファイナリストのジェイソン・ギルキソン&ペーター・ロビーが出ていたとか・・・・話が盛り上がりました。

さて、その先生が私に「日本はまた今までのように立ち直れると思うか?」(もちろん英語で)聞いてきたのです。

何もかも想定外の今回の大震災。日本経済に与える影響の大きさは私のような凡人には予想もつきません。

ただ、このような時期に、生活と直接関係の無い英語学校に私が通い続けるのは英語を学ぶ為だけではなく、親しくなった先生達との繋がりがあり、そして前向きにいこうじゃないの!!と、気持ちを奮い立たせたいからです。スタジオもダンスがうまくなりたいだけでなく、この様な繋がりを求めて生徒さん達はいらっしゃっていると私は信じています。

だから、先生に言いました「YES,I BELIEVE」と。何年かかろうと、人の気持ちさえ貧しくならなければ必ずもっと良い国に生まれ変わっていけると信じています。

2011年3月14日 (月)

本日のスタジオ

生徒の皆さん、お元気ですか?本日のスタジオは通常通り営業をいたします。レッスンに来られる方はくれぐれもお気をつけていらっしゃってください。ちなみに、スタジオには水も食料も笑顔もあります!!

2010年11月 8日 (月)

故郷の・・・

こんばんは、直美です。 先週土曜日はイタリアン・ヌーボー「ノヴェッロ」の解禁日でした~heart04wineわたくし、こういう事には抜かりなく、今年も早々に赤白予約し、家にしっかり届きましたwineshine藤本氏は「あなたは、こういう事だけは抜かりないね~~」coldsweats02と毎年言います。 ちなみにボージョレー・ヌーボーも予約してあります。。

さて、我が家のあるみなとみらいはAPECの為にものすごい数の地方からのおまわりさんで溢れてます。( ̄○ ̄;)! 当然、 観光客に道を聞かれても分からないので、助け舟shipも3回ほど出した私です。

青森、富山、大阪、熊本、大分、広島、北海道、茨城、群馬・・・・ちなみに今日の午前中、用の為に車で外出した私が、検問のあまりの面倒くささにプンプンpoutしていたら、免許証や住民用IDカードなどをチェックしていたおまわりさんが「すみませんね~~~~」とほのぼのしたイントネーションで謝ってくれ、制服を見たら福島県警の人の良さそうなお巡りさん。

「故郷の訛り懐かし停車場の、人ごみの中にそを聞きに行く」 by 石川啄木

故郷を懐かしく思っている方、今週はみなとみらいにどうぞ!(只、あんまりうろうろしていると、職質されまーす)wine

2010年9月11日 (土)

達人!

達人!
達人!
直美ですwine写真の達人は、さやか先生に習ってる小学三年生の花波ちゃんshineです!最近スタジオではバランスディスクで色々な事をするのがはやっています(≧∇≦)flair。慣れないと立つだけでも大変なのにcoldsweats02sweat01、花波ちゃんtulipは、先程フラフープまでやってしまいましたsign01(@_@)!今度花波ちゃんが来た時に競演出来るようにsmile私も今から猛特訓しますpunchannoy

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー